• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

オープンカーが欲しいっ!

オープンカーが欲しいっ!先日のオアシス以来、真剣にオープンカーが欲しくて、
ネットで中古車情報みたりしながら色々と悩んでいました。

今、中古でロードスターを買うならNA?NB?NC?

NCはライトチューンでも速くて、年式的にも安心感は高いけど、まだまだ価格が高いから
やっぱりNAかNBだな。

基本サーキット走行はしないつもりだけど、それなりに走って欲しいから、ノーマル+αで乗るならNB2以降の可変バルタイ仕様?でもこれも結構高いぞ。

と言うことで、選択肢はNA8orNB1に絞られる?

条件は
オープンドライブを楽しめて、街乗りができる。
エアコンは必須。
出来れば、足回りとデフ、バケットシートは欲しい。
ロールバーもあったら良いなぁ。

年式、走行距離から考えて、タイミングベルトやクラッチ交換も必要or既に交換済かによって予算も違ってくるなぁ・・・



ところが、昨日ある人物に出会ったことで事態は急変!

名義変更、保険手続き等はまだなのですが、

とりあえずオープンカー乗りになります^^




Posted at 2011/05/19 21:04:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

セントラル結果報告

セントラル結果報告本日、セントラルサーキットに出撃しました。

本日のベストタイムは1分32秒24

もちろんラジアルでのタイム!





ではありません・・・

走行は10時半からの枠で、既にかなりの暑さでしたが、31秒台は出したかったなぁ・・・


画像のGPSデータは4月7日の1分29秒70(赤ライン)と本日の1分32秒24(青ライン)の比較です。(画像クリックで拡大できます)
バックストレートはほぼ同等のスピードが出てますが、コーナー区間でかなりの差が出てます。
前回の走行で左リアタイヤほぼ終了。
今回はリアのみ左右入れ替えての走行です。
右リアタイヤがズルズルの為、S字1個目、立体交差前下りの左コーナー2箇所が特に難しく、ミスも多かったです。

次回走行(未定)はラジアルで32秒台を目指します・・・

Posted at 2011/05/19 19:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
891011121314
15161718 19 2021
2223 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation