• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

2015滑り納めと走り納め

2015滑り納めと走り納め昨日29日は、ハチ北に出撃!
今シーズン2回目のスキー。前日夜からの降雪でゲレンデ駐車場に向かう道中は積雪もあり、今シーズン初の雪道走行。
だけど暖冬の影響で雪不足の為


画像では雪が有る様に見えても、滑走可能なのは幅10m位の人口降雪エリア部分のみ・・・
リフト一番乗りで最初の2本くらいは良かったが、その後はどんどん人が溢れてきたので、10時前には今年の滑り納め終了。

そして、本日30日はセントラルサーキットへ走り納めに出撃!
前回との変更点は、
前のブログに挙げた、マフラー交換、リアバンパー加工、アンダーパネルに加え、
リアの車高を2ターンアップ。HKSサーキットカウンターとオイルキャッチタンクを五号機から移植。



で、走り納めの結果は


HKSサーキットカウンターで1分36秒54 
GPSLapsで1分36秒572
だけど、実はそれぞれのベストラップは別の周回・・・
ベストタイム前後の比較は以下のような感じ。

HKSサーキットカウンター : GPSLaps
 1分37秒13 : 1分37秒080
 1分36秒54 : 1分36秒813
 1分36秒73 : 1分36秒572
 1分37秒34 : 1分37秒341
 1分37秒07 : 1分37秒188 

計測ポイントが違い、その間にシフトアップが1回あるので、サーキットカウンターとGPSLapsとで最大でコンマ2秒以上の誤差があったけど、GPSデータは時々バグることもあるようなので、今後はHKSのサーキットカウンターのタイムを基準にしたい。
最高速に関してはGPSデータで160km/hに対しHKSカウンターは158~159km/hと若干低目の表示。
今回の変更点の相乗効果も有って最高速は2~3km/hアップ.
マフラー交換は高回転では良い感じだけど、抜けすぎなのか中間域で若干トルク不足な感じ?
リアの車高アップは効果有ったようで、以前よりリアが回りこんでくれる感覚は有るが、その分ビスカスデフが・・・



通勤快速号でのセントラルリハビリ走行は今回で4回目。
リハビリ1回目=1分39秒856
リハビリ2回目=1分38秒463
リハビリ3回目=1分37秒211
リハビリ4回目=1分36秒54
今のところ順調にタイムアップしてるようだけど、これってドライバーが逝けてない証?
Posted at 2015/12/30 20:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation