• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

滑り初め走り初め

滑り初め走り初め昨日2日は滑り初めにハチ北へ出撃!
暖冬の影響で道中積雪が無いのはいいけど、ゲレンデにも雪が無い!
それでも、途中に凍結してるところもあり4輪滑った時にはスタッドレスの有難味を実感^^
今回も人口雪エリアのみ滑走可能な状況。
そして今回もリフト一番乗りだったけど、直ぐに人が溢れてきて結構なリフト待ち。
11時前には滑り初め終了・・・

本日3日はセントラルサーキットへ走り初めに出撃!
今日は午前中の枠は走行会で埋まっていて、その後2輪カート枠が続き、
4輪は15時以降の走行枠だったので、
出撃前に小細工を・・・

フロントに15mmのワイドトレッドスペーサーを装着&フェンダーのツメ折。
7J+27に195/50-15のZⅡ☆だとフェンダーノーマルでも全く問題無し、
15mmのワイトレでこんな↓感じ

 
ワイドトレッドスペーサーについては賛否両論あるようだけど、自分の今までの実体験からは特にネガな部分は感じ無い。
ナットを均等に締めていけばブレも問題無いレベル。
トルクレンチを使っていればナットの緩みも大丈夫!
一人で増し締めもドライバーを使えばOK!


結果はトップ画像のとおり
HKSサーキットカウンター 1分37秒30
GPSLaps 1分37秒293
残念ながらベスト更新はならず、一歩後退・・・

前回の走行から特にタイムアップする要素も無かったので、出撃前にフロントのみワイドトレッドスペーサーを取り付けてみたけど、ハンドリング的には若干アンダーが減った感じで狙い通りなんだけど、タイムダウンしてるのはワイトレの影響なのか?
やっぱりドライバーの問題?
Posted at 2016/01/03 19:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10 111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation