昨日は、TCR ADVANCED 2にTCR ADVANCED PRO 1 DISCのサドルFREET SLを移植してポジション出しのゆるポタ
そして本日は
TCR ADVANCED PRO 1 DISCで先週仮取付けしたCADEX BOOSTサドルのポジション出しライド
スタート後10㎞程で良い感じのポジションが出せ、その後115㎞程走ってみたが問題無しで↑こんな感じのポジションに
上がFREET SLサドルで、下がCADEX BOOST
クッション性の違いはあるがフィット感は似ている。
ただサドル後端の形状の違いで、サドル後方に座った時にFREET SLの方が座骨の当たりが若干気になるが、クッションが柔らかいおかげで痛みとかは出ない。
CADEX BOOSTはクッション性より形状が自分に合っており、より快適に感じる。
リアライトはCADEX BOOSTもFREET SLと同じ専用のリアライトの取付が可能だけど、せっかくの軽量サドルなので、今までTCR ADVANCED 2で使っていたライトを装着。重量的にはほぼ同じだけど取り付け位置が下がることでダンシング時に有利?ってガチ勢でもないし、あんまりダンシングしないけど・・・
今日TCR ADVANCED PRO 1 DISCで初めてサーモスストローボトル使ってみたけど、ボトルケージとの相性が予想外に悪くカチャカチャ音が結構気になったのと、路面の悪いところで一度ツールボトルが脱落した・・・
TCR ADVANCED PRO 1 DISC
には、サーモスとの相性と重量も気にして、ホールド力も高いとの口コミの樹脂製のゼファール パルスA2(26g)を選んだけど、
TCR ADVANCED 2で使っているGIANT PROWAY(46g)の方が固定力、サーモスとのマッチング共に優れているので、重量は気になるけど脱落や異音のストレスを考えると買い替えた方が良さそうかなぁ・・・
Posted at 2020/12/13 19:50:00 | |
トラックバック(0) | 日記