• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かきちゃんのブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

インプレッ・・・

インプレッ・・・先日のパチンコの戦利品(クスコのタワーバー&スタビライザー)のインプレです・・・装着後約500キロ走行。

ステアリングの手応えが少し重くなったような感じ(ノーマルが軽すぎ?)で、ステア初期のグニャリ感も気にならなくなった。
低速走行時に荒れた路面や段差を跨ぐと特にリア側がノーマルからは随分硬くなった印象、丁度インチアップして扁平タイヤに交換した時のような感じにも似ている?
高速走行ではフラットな乗り心地でフワフワ感も解消され、レーンチェンジも安定感が格段に向上。
ワインディングでも軽く流す程度ならロール量も少なく前後のロールバランスも良い感じ。また切り返し時のロールの収まりも良い。

サーキット走行や峠を攻めるような使い方はしない(予定)のでこれで十分かなといった感じ。ただリアに関しては機会があればSTIかスペCスタビを試してみて、乗り心地とロールのバランスを確かめて見たい気はします。今まで乗り継いできた車に比べれば十分以上の乗り心地ですが、今の使い方ではリアがギリギリな感じ・・・


Posted at 2010/02/11 22:20:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年02月08日 イイね!

パチンコで臨時収入

パチンコで臨時収入インプレッサに乗り換えて2ヶ月余りたちました。
普通に乗るなら十分に速くて乗り心地も良くほぼ満足していますが、
いままでチューニングカーを乗り継いできた自分には、やはりノーマルの足はやや乗り心地に振り過ぎな感じです。
車高調の導入も考えているのですが、スキーの足としての使用を考えると今より車高を下げるのは色々不都合もありそうかと悩んでいたところ・・・
先日の休日に久しぶりにパチンコに行ったら思わぬ臨時収入があったので、とりあえずお手軽なところから手をつけてみました。

今回導入したのはクスコ製の前後のスタビにフロントのタワーバーです。
GHインプレッサではタワーバーはSTI、リアスタビはスペC 流用が定番のようですが・・・

装着後まだ6km程しか走っていないのですが、ステアリングの手応えにしっかり感があり、ロールはかなり減った感じ。段差を乗り越えた時などは(噂通り?)リアがやや硬い感じで乗り心地は若干悪くなりましたが自分的には問題ない範囲。

詳しいインプレはまた後日に・・・
Posted at 2010/02/08 01:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「無料アプリGarmin VIRB Editでサイコンデータ合成成功^^」
何シテル?   09/17 00:35
サーキットの狼世代です。 三十歳代後半に職場の後輩に誘われセントラルサーキットデビュー。 そこでサーキットにハマリ、 走行会用の車として、2000年にター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
7 8910 111213
1415 16 17 181920
21 222324252627
28      

リンク・クリップ

ようやく2回目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 01:04:45
裏コマンド?(オートA/Cコントロールのセンサ情報表示) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 15:27:30

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム NBOXカスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
以前はノンターボAT(CVT)の軽自動車に乗る日が来るとは思ってもいなかったが、最近は通 ...
その他 GIANT その他 GIANT
納車に合わせて仕様変更 アルテグラDi2仕様 クランクGIANT POWER PRO 5 ...
その他 GIANT その他 GIANT
GIANT TCR ADVANCED2 2016モデル XSサイズ  カラー・カーボン/ ...
輸入車その他 TREK ロド☆ (輸入車その他 TREK)
ロードスター6台乗り継いだ後の後継車はロードバイクです。 2013年モデルですが、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation