
丹後はすっかり冬
28号もしばらく動かしてないなぁ・・・
ロドBAKA参加の皆さんのブログ見てると、ホント楽しそうで、やっぱり参加したかったなぁ・・・
(来年は是非11月頃にお願いします)
前回、久しぶりにセントラルの1コーナーを飛び出した・・・
実は、その後エンジンがかからなくなった!
原因はこれ↓

アンダーパネルでラジエター破損ついでに、クランクアングルセンサーもポッキリ・・・
で、その後、ラジエター

とクラセンを交換したけどなぜかエンジン始動できず、お手上げ状態。
困った時は素直にショップにお任せということで、いつもお世話になっているインテグラル神戸さんに車を預けた結果、クランクアングルセンサー交換で解決!自分が手に入れたクラセンが不良品だったようだ・・・
車を預けたついでに、オーバー対策も兼ねて、スプリング交換とアライメント調整もお願いした^^

↑取り外したパーツ達。スプリング交換時に発覚、バンプラバーが砕け散っていた・・・
アライメントも、調整前の数値は結構左右の差が大きく(前回飛び出した後遺症?それともその前から狂っていた?)調整をお願いしておいて良かったぁ^^
本日は休みだったので、ほんとは走りたかったけど、フロントバンパーが間に合わなかったので、
次回に備えての準備。
先ずはバッテリーの交換

今までは、ロードスター純正サイズ(S46A24L)が付いていたけど、今回はこれ↑
ヤフオクで購入したバッテリーターミナルアダプターと長めのボルトナットで55B19Lに変更。
左のカーボンドアミラーがもげたので、左右共に純正ミラーに交換。
フロントバンパーの取り外し。
その後洗車しようとしたが、ガレージの水道が出なかったので、フクピカで仕上げて終了。
後は、ニュータイヤに組み替える為にホイールを引き揚げてきた。
年内の休みは25日と28日なので、天気良ければ25日に出撃予定^^
Posted at 2012/12/20 20:15:11 | |
トラックバック(0) | 日記