昨日はポジション調整しながらの50㎞程のゆるポタで
サドル位置を前回より15㎜程前に、3㎜程高めに設定でわりと
良い感じになった。
本日のライドは朝8時半頃に出発。
薄手のグローブで出発したが、流石に気温1℃では辛く、1㎞程走ってUターンしてグローブを交換して再出発


↑ファイントラックパワーメッシュインナーグローブはちょっと高価だけど汗冷えに対する効果は抜群!↑
汗冷え対策と言えばミレードライナミックもお勧め!
昨日変更したポジションで約115㎞程走ってみたが、痛みも無くこれでOK!だなと思いながら帰宅すると・・・
↑こんな物が届いていた^^
ADVANCED PRO 1 DISCに乗ってみて、GIANT純正サドル FREET SLが思いのほか良い感じなので、TCR ADVANCED 2 に FLEET SL を移植して、TCR ADVANCED PRO 1 DISC にはカーボンレールでより軽量な FREET SLR を購入しようかと悩んでいた時に、ヤフオクで CADEX BOOST サドルを見つけてしまった!
新品の CADEX BOOST は税込36,300円とちょっと勇気がいる価格だけど、こちらは30%ちょいoffだったので・・・
カタログ重量は138gだったので、はずれ?
手で触ってみた感じではFREET SL の柔らか目のクッション性に対し、割としっかり感のあるクッション性。
早速に取付てポジション調整しながら10㎞程乗ってみた。
実際に乗ってみての印象は、割とカッチリした乗り心地だけど、形状が自分に合っているのか?変に当たりを感じる部分も無く、カタログ数値程の幅広さも感じず、足が回しやすい。
↑CADEX BOOST の一番の特徴のサドルレール形状
この形状のおかげで路面からの突き上げを緩和してくれるらしいが、今日の所はそれ程荒れた路面を走っていないので・・・
ということで、せっかく良い感じのポジションが出せたのにサドル交換で改めて再調整が必要にはなったけど、ある程度の距離を乗ってみないとだけど微調整でいけそうな気はする・・・
心配なのは流動的な天気予報↓
Posted at 2020/12/06 19:46:10 | |
トラックバック(0) | 日記