• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

今更ながら…新旧交代

今更ながら…新旧交代 今更だけど、2022年8月26日スイスポ納車の日、そして前愛車レガシィツーリングワゴンとのお別れの日。
スイスポとレガシィの引き継ぎショットです。

このレガシィは7年所有して137,000km走り、あの大騒ぎになったエアバッグ問題、ほか幾つかのリコールはあったけど、故障は全くなくお別れの日まで健康で元気に走ってくれました。🥹

所有している時からデカさを感じていたけど、スイスポと並べるとほんとデカいね。そして長い。😅
まぁ、アメリカ市場に目を向けて開発されたモデルなのでこうなったのでしょうね。
でも大柄なボディのおかげで車内は広々、ラゲッジも広大で快適でした。

このレガシィは、バルブ類のLED化とRAYS Volk Racing RE30の18インチ装着位で、ほぼノーマル状態での愛用でした。
黄色で主張する純正ビルシュタインの足が、しっかりしたAWDの走りを支えてくれました。👍

今もどこかで可愛がって貰ってるといいな…😊





ブログ一覧
Posted at 2023/05/17 16:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自由その2
レガッテムさん

たかが3mm、されど3mm🤔
モーリス☆ZWGさん

青いボディと白いホイール、再び。
モーリス☆ZWGさん

一ヶ月
ジミー@ZC33Sさん

祝・みんカラ歴20年!
いーちゃんowner ZC33Sさん

ようこそスイスポ
ジミー@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2023年5月17日 17:06
過去の車と並べるとカタログデータよりも分かり易いですよね。
自分も納車で引き取りに行った時に2台並べて撮影しましたね。
コメントへの返答
2023年5月17日 19:16
思い出なので残しておきたいですよね。
因みに、このBRレガシィとその前のBHレガシィのショットも保存してあります。😅
2023年5月17日 19:31
ちなみに、BGレガシィのツーリングワゴンに乗っていましたよ。
コメントへの返答
2023年5月17日 19:37
BGは2代目、レガシィの人気とツーリングワゴンの市場を確立したモデルですね。
その後各メーカーが対抗馬を出すも、呆気なく返り討ちになりました。
BHまでのボクサーサウンドが良かった〜。
2023年5月17日 19:44
そうですね、あとドロドロドロという音に憧れてマフラーも交換したのですが、自分のは2.5リッターで、エンジンの種類が違ったのか、その手のサウンドにはならなかったです。
コメントへの返答
2023年5月17日 19:51
そうでしたか…
自分のはEJ20のシーケンシャルツインターボで、STiのマフラーに変えてガッツリボクサーサウンドを響かせてました。懐かしいです。

プロフィール

「@クロちゃん@ZC33S さん
確かに別物ですね…
自分のは2ペダルなのでミッションの比較は不明ですが、息子の32はシフトの入りはVeryGood

やっぱNAなので回して楽しい…赤い領域迄🤣
リヤピースをTRUST GReddyにしてるので
回した時の甲高いサウンドも良き…笑」
何シテル?   05/31 07:25
ニックネームをpleiades0621_ZC33Sからプレアデス0621に変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 08:39:14
某ショッピング ZC33S専用(笑)マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 07:08:23
夏タイヤへ履き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 15:55:17

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀スポ (スズキ スイフトスポーツ)
Formula 1大好きオヤジです。 レガシィツーリングワゴンの最終型BR9からZC33 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation