• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月19日

青いボディと白いホイール、再び。

青いボディと白いホイール、再び。 今日の日を楽しみにしてました😆

念願のタイヤ&ホイール交換です😁👍


スイスポに乗り替えてから、ホイールは絶対にOZのラリーレーシングにする!と決めていたので。

ラリーレーシングは80年代後半に登場し、ラリーは勿論サーキットでも、ツーリングカーに装着されて一世を風靡しました。

有名なのはWRCのST165セリカGT-4。JTCCではコロナ エクシヴに装着されてました。

登場時からいつかは履いてみたいホイールの一つだったけど、レガシィにも丸目インプにも採用を見送り、ようやくスイスポに履かせる事が出来て感無量😂

ラリーレーシングは16inchからサイズがあるけど、16inchだけが日本のエンケイ製で、他のサイズはイタリアからの輸入品だそうです。

なので、在庫が切れてしまうと入庫まで数ヶ月かかるのだそう。

フジ・コーポレーションのHPは度々チェックしていて【在庫僅か】の表示を見て急遽購入を決めた訳です。


タイヤは195/45R17のサイズをラインナップするメーカーが少ないけど、それでもBSのアドレナリンやRE-71RS、YHのアドバンスポーツ、DLのディレッツァ等があり、やっぱりラリー系タイヤと言えばミシュランやピレリ。

スバル車には永年ピレリを愛用してたので、今回からミシュランにスイッチしました。

【ミシュランタイヤ+OZラリーレーシング】最高の組み合わせじゃないですか!☝️😁

タイヤホイールを装着して驚いた👀‼️
バネ下重量が軽くなったからなのか、加速が更に良くなりました!

スイスポが更に軽くなった感じです。

タイヤの空気圧が260kpaも入ってるので(フジでタイヤ替えるといつもそう)固さを感じるけど、標準に戻したらどうなるか楽しみ😍


フジ・コーポレーションでタイヤ+ホイールを下取り(一部店舗)してもらったんですが、スイスポ純正は流通量が多いからという理由で下取り低めです😒


前の丸目インプの時も青いボディ+白いホイール(ワークエモーション)でかなり目立ったけど、今回もまぁ良く目立つ!

白いホイールの美白は大変です😥

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/10/19 20:04:45

イイね!0件



タグ

関連記事

本日納車になりました
hide吉さん

スタッドレスタイヤを考える2
4E-FEさん

🛞ホイール屋巡り😊
KUROMARuさん

この記事へのコメント

2023年10月19日 21:29
ラリーレーシング、良いですねえ♪

19インチはありましたっけ?
コメントへの返答
2023年10月19日 21:48
こんばんは🌙😃
VABにいよいよ?😏

調べてみたら19×8.5Jがありますよ。
PCDって114.3ですよね?

VABならWRCのCITROËNがよく履いてた、スーパーツーリズモWRCも似合いそうです。
2023年10月19日 21:42
青いボディに白いホイール良いですよね~♪
私も拘りでこの組み合わせを続けています(^^)/
コメントへの返答
2023年10月19日 21:52
こんばんは🌙😃

青いボディに白いホイールは“映え”ますよね😏👍

しかし、キャンバー無しだと純正タイヤサイズ+7Jホイールでフロントはギリギリでした😥

プロフィール

「野球ボール⚾1個が日本円で6億円かぁ〜🤔💬」
何シテル?   10/24 00:37
ご覧頂きありがとうございます。 (*^ー^)ノ♪ BC5初代レガシィRSとGDB-BインプレッサWRX STiプロドライブスタイルで27年間、不等長ボク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 78910 1112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 17:47:06
絶対許せん💢拡散希望❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 20:05:44
とんたろーさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 09:24:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
2022年2月3日に注文し、同年7月18日に納車された。 モンスタースポーツ東名横浜町 ...
その他 その他 MTB チャリ (その他 その他)
数年前、北海道の美瑛でレンタルのMTBに乗ったのがきっかけで欲しくなり、H20年1月に地 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
四台中で唯一新車で買った車。180SXと散々迷ったがプリンスのセールスマンが気にくわなか ...
スバル インプレッサ WRX STI 丸目 (スバル インプレッサ WRX STI)
2007年 9月に購入したGDB-B型プロドライブスタイル。 少しづつドレスアップやチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation