• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
M_Kidの"Rくん" [日産 スカイラインGT‐R]
V36用キャリパーに変更しました (1)。
1
令和の新時代を迎える前に、Rくんのブレーキを刷新しました(意味不明…w)。<br />
<br />
という事で、パーツレビューに書いた<br />
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2830512/car/2437236/9747750/parts.aspx<br />
     ↑<br />
V36用キャリパーを取り付けました。<br />
<br />
R32(標準車)のブレーキ強化といえばR33, 34のブレンボ流用が有名ですね。<br />
<br />
でも色々考えて、<br />
  ・安全に直結するパーツなので中古品は避けたい。<br />
  ・さりとてブレンボは高価。<br />
  ・ましてや35GT-R用だと100諭吉覚悟。<br />
  ・実は純正品が好き。<br />
<br />
という事で、V36スカイラインクーペとかについている曙ブレーキを流用することに。<br />
日産でしっかりと受け入れ検査した(はずの)新品パーツなら安心ですね、、、w<br />
<br />
いつもお願いしている、Rくん特任メカニックの秘密工場で施術してもらいました。<br />
特に今回は、私物のローターやホイールまで動員してマッチング検証していただけました。<br />
<br />
有り難うございました。  (_’_)<br />
<br />
<br />
令和の新時代を迎える前に、Rくんのブレーキを刷新しました(意味不明…w)。

という事で、パーツレビューに書いた
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2830512/car/2437236/9747750/parts.aspx

V36用キャリパーを取り付けました。

R32(標準車)のブレーキ強化といえばR33, 34のブレンボ流用が有名ですね。

でも色々考えて、
・安全に直結するパーツなので中古品は避けたい。
・さりとてブレンボは高価。
・ましてや35GT-R用だと100諭吉覚悟。
・実は純正品が好き。

という事で、V36スカイラインクーペとかについている曙ブレーキを流用することに。
日産でしっかりと受け入れ検査した(はずの)新品パーツなら安心ですね、、、w

いつもお願いしている、Rくん特任メカニックの秘密工場で施術してもらいました。
特に今回は、私物のローターやホイールまで動員してマッチング検証していただけました。

有り難うございました。 (_’_)


カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年04月20日

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 電動ファンの動作モードを変更しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2830512/car/2437236/8336544/note.aspx
何シテル?   08/17 14:25
M_Kidです。 免許取りたての頃は、四代目コロナ1500(RT80)の中古。 その後、新車を買えるようになってからは、R30のセダン(鉄仮面になる前)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スペアタイヤも18吋に変更しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:38:49
日産(純正) V36キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 07:58:23
【障害】画像投稿障害のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 17:19:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Rくん (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation