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M_Kidの"Rくん" [日産 スカイラインGT‐R]
Gマガ・ステアリングに交換しました。
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(1)エンジンルーム内ヒューズボックス<br />
 のホーン用ヒューズを抜く。<br />
(2)ホーンボタンを養生して、傷つけな<br />
 いように先端にビニールテープを巻<br />
 いたマイナスドライバーでホジホジ。<br />
<br />
これでホーンボタンが外れました。<br />
<br />
ステアリングを真っ直ぐにしているので、シャフトの頭に付いている「・」マークも真上に来ています。<br />
<br />
前期型ホーンボタンは、差し込み固定の樹脂パーツがとても大きいですね。<br />
<br />
また、(+)線一本だけの配線で、(-)側は金属製の引っ掛けバネ?経由のボディーアースになっています。
(1)エンジンルーム内ヒューズボックス
 のホーン用ヒューズを抜く。
(2)ホーンボタンを養生して、傷つけな
 いように先端にビニールテープを巻
 いたマイナスドライバーでホジホジ。

これでホーンボタンが外れました。

ステアリングを真っ直ぐにしているので、シャフトの頭に付いている「・」マークも真上に来ています。

前期型ホーンボタンは、差し込み固定の樹脂パーツがとても大きいですね。

また、(+)線一本だけの配線で、(-)側は金属製の引っ掛けバネ?経由のボディーアースになっています。
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2022年02月22日

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 予備用のecuもリフレッシュしました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2830512/car/2437236/8351762/note.aspx
何シテル?   09/01 13:52
M_Kidです。 免許取りたての頃は、四代目コロナ1500(RT80)の中古。 その後、新車を買えるようになってからは、R30のセダン(鉄仮面になる前)...
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