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今スペの"スペ吉" [トヨタ スペイド]

整備手帳

作業日:2020年1月11日

サブウーファー考察

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日届いてたのでその気になればバッ直で取り付けも出来たんですが、、、
電源をバッテリーから直接取るか、それともヒューズボックスから取るか迷ってしまったのでとりあえず今日のところは保留として月曜に作業しようかなと。

ヘッドユニットにはプリアウトコネクタがあるので専用ハーネスを使ってRCA接続でウーファーを鳴らす予定。
ハーネスにはパワーコントロール端子もあるようなのでリレーを動かすための配線はACCではなくPWR CTLに接続かな(ACCのほうが配線楽だけど)
2
で、マニュアルを見て助手席足元のヒューズボックスからMAX8.5Aの電源を安全に取れるかどうかを見てみる
3
ふむ、、、
DOOR P  20A パワーウインドウ
DOOR R/R 20A パワーウインドウ
DOOR   20A パワーウインドウ
DOOR R/L 20A パワーウインドウ

スペイドって左に1枚、右に2枚の計3枚しかパワーウインドウ無いんですけど?
だとしたらR/Lのヒューズが遊んでいるかもしれない?
もしかしたらDOOR Pはパワースライドドアかな?
よくわからんので却下(笑)

FOG FRとFOG RRは未使用だけど7.5A
ウーファーが最大8.5A、、、
8.5A使うような鳴らし方はしないと思うんで7.5Aのままここから電源取ってもきっと大丈夫だと思うけど、、、10Aのヒューズに交換して繋ぐか?
4
1番のリヤワイパー 15A
リヤワイパー使わないからいけそうなんだけど、15Aってもしかしてデフォッガーも兼ねてる?
だとしたらここはダメだな、、、
5
書いてるうちにやっぱバッ直が一番安心だなという結論に達しました(笑)
エンジンルームど真ん中にグロメット見えてたし、そこから配線通そう。
ということで必要なものを追加で購入して月曜を待とう。

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何シテル?   05/29 12:56
車は生活必需品! 実用性重視なカスタマイズとさりげなく飾る程度の地味仕様が好きです。 無言フォロー、どうかお許しください。

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