• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

樫井ゲンノスケのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

マスコミの罪

これほど雨が続くと、洗車マシーンの私には苦痛ですね😅

にしても相変わらずテレビやマスコミのコロナ報道は酷い!

今、全国で患者数が増えてる、第二波?とかマスコミは大騒ぎしていますけど(第二波も何も第一波すらない)しっかりとした認識と勉強をしている人には、私の様にただただ腹ただしさを感じてならないと思います。しかし残念ながら、こうした局面では正しい事が正論ではなく、世論の数が多い方が正しい!となります。

それでも地球は丸い!と敢えて言いますが(*´艸`*)


検査数が緊急事態宣言前の時から約10倍に増えてますから、PCR検査の陽性者が増えるのは至極当然。しかもそのPCR検査の信頼度は70%〜精々80%。しかもそうした人の殆どが無症状。

しかも!

実効再生算数はこの数ヶ月、全く増えていなくて全国平均1.2程度、無茶苦茶感染者が増えてる!と、大騒ぎ?している都内ですら1.5前後で落ち着いてます。

実効再生算数は調べればわかりますが、1以下がベスト。しかし、これだけ普通に生活していて1以下は無理ですね。しかし逆にこれほど制限されず、満員電車に乗りまくっても2に行かないのは素晴らしいと思います。


しかも重篤者も死亡者も相変わらず少ない。

なのに何故?感染者数だけアピールして、経済活動の足を引っ張ってるのか?マスコミはいかに視聴率を稼ぐか?!その一点。


今日の渋谷のスクランブル交差点の人の少なさは異常ですね。マスコミに洗脳された人たちの姿を垣間見れます。

このままでは経済が無茶苦茶になりますね。因みに歌舞伎町も行けばわかりますが、人なんてマスコミが言うほど歩いていませんし、お店の中にいるのは日本人以外の人ばかり。

あれほど報道されたら当然です。

皆さんが一番勘違いしている事は


『ウイルスは人を殺そうとしてる?』と思っている事です。私もそうでした。


真逆です。

ウイルスも命があります。

殺す事は自分も死ぬ事。そして一番の目的である子孫を残せなくなります。

つまりコロナは人を殺そうとしているわけではありません。しかし、肺に入り込むと、持病のある方や高齢者は危険な状態になります。

しかしそもそもそれはコロナだけではなく、むしろワクチンがあってもコロナの何倍も感染力が、高く危険なインフルエンザでもあり得る事です。

調べればわかりますが、インフルは毎年このコロナの比じゃない患者数と死亡者数を起こしてます。ワクチンや薬があってもです。


かと言って、もちろんコロナを安心してはなりません。

指定病なので、どんな状態であれ陽性になれば、二週間隔離され、家族や仕事仲間が濃厚接触者として検査され、結果周りに大変迷惑をかけてしまいます。


この考え方は欧米にはない『日本的』な考え方で、また『恥』がとても嫌な日本人は(周りの目が気になる)個人主義の強い欧米とは違って、どうしても行動を自粛しようとします。


必要以上の自粛は経済を低迷させ、自分で自分の首をしめます。関係ないのは年金生活者?と言われてもその資金を作り出しているのは若い現役の人達である事を忘れてはなりません。


コロナは怖くありません。そして仮になっても恥ずかしい事でも酷い事でも何でもありません。


その事を何故政府はしっかりとした資料を下に国民に伝えていかないのか?視聴率稼ぎのマスコミが国を滅ぼそうとしている(戦時中の欲しがりません勝つまでは!)の様な事を国民にさせ、ましてや竹槍でB29を撃ち落とそうとした様に、あれ?これ?おかしいぞ?と思っていても、言えない国民性を何故、理解して本当の事を伝えていかないのか?


マスク、うがい、手洗い、を徹底して、普通に生活し、経済を動かせていく事が一番大切です。

Go Toキャンペーンも世間で言うほど自分は問題に思っていません。

確かにやることのきっかけ(大手旅行会社等の色々)はどうか?と思いますが、自分でしっかり勉強して、大丈夫だと思えば観光地に出かけて、どんどん経済を回していくべき。

ウイルスは常に滞留してますから、どんな対策をしても風邪と同じく、なる人はなります。そして何度も言いますが全くもって『拡大』なんてしていません。何を根拠に『拡大』と言っているのか?分母が増えれば増えるに決まってるだろうに。

もちろん旅館で起きれば、その旅館のイメージダウンは計り知れません。しかし何もしなければそのまま破綻します。もう国はこれ以上面倒見切れるほど財政は有りません。


大切なポイント

『ウイルスは拡大なんてしてない事(検査数が増えた分、今まで隠れていたものが出てきているだけ)』

『怖い!と思う人は家から出ない事、怖い怖いと騒いでるワダアキコ、じゃーテレビに出なきゃいいとまじで思います。』

『また緊急事態宣言してもウイルスは減りません、と言うかほぼ、永遠になくなりません』

『東洋経済のホームページに毎日コロナの感染者数や実効再生算数等、数値が出てますのでこれを参考にすれば、今日本の状況が良くわかります』

『コロナは人を殺そうとしていません』

『安心はせず、うがい、手洗い、マスクは必須』

以上、とにかくマスコミの言ってる事、騒いでる事は一切聞かない様に自分はしてます。彼らは『視聴率』しか考えてないので。
Posted at 2020/07/26 14:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月03日 イイね!

110年の歴史に敬意を称して

110年の歴史に敬意を称して久しぶりにアルファロメオ、F1キャップ購入しました♪

アルファロメオ誕生から110年。

日本車の歴史の倍。


しかし歴史だけでは食べていけないのがこの世の中。


更なる発展を期待したいと思います!
Posted at 2020/07/03 21:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/2834041/47376874/
何シテル?   11/29 21:17
ふとした出会い・・・・数年前、アルファロメオと出会えたのは偶然だったのか?それとも必然だったのか?解りません・・・しかし、自分がもし「オギャー」と生まれたその瞬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LIQUI MOLY TOP TEC 4200 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 19:59:11
エアクリーナー交換・メンテ(記録用)【8V】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 20:00:18
BOSCH P7278 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 12:21:17

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
TT3.2V6からの乗り換え。 コンパクトなボディで軽快なスポーツセダンの触れ込みそのま ...
アウディ TT クーペ ティーティーテッテッティティー♪つまりチョコプラな車といえばアウディTT (アウディ TT クーペ)
あの強烈なインパクトある初代から憧れていたアウディTTに二代目ですが、ようやく乗る事がで ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
トヨタ車の真髄とも言える名車。マーク2、クレスタ、チェイサー、結局残ったのはマーク2→マ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族が増えまくって、家族の為に購入した車。ある意味日本車が良くできてるよねーの典型的な車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation