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えぐち農園の"パラガンさん" [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2019年8月13日

フロントフォークオイル漏れ修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
1年位前からフォークからオイル漏れしてましたが、

まぁ、いいか...

と思ってました_(:3 」∠)_

が、最近漏れ具合が酷くなってきたので修理します(^^;
2
ブレーキ→タイヤ→フェンダー→ステダン→セパハン緩める→ステム緩める

でフォーク取り外し🔧
3
フォーク下のボルトを取り外し...

...たかったのですが左右ともナメてしまっていて取り外し不可(^^;

クソ暑い中頑張ってボルト外すのもイヤなのでフルオーバーホールは諦めます( ´△`)
4
細いマイナスドライバーでダストシール、オイルシール等取り外し(^^)
5
一番上のキャップを取り外してスプリング等取り外し♪

オイルも出せる分出しました(^^)

スプリングは新品時408mm、取り外したスプリングの長さは407mm、交換時期は400mm以下なのでまだ大丈夫でした♪
6
オイルシール、ダストシールを組み付けてオイルを入れていきます(^^)

使用したオイルはスズキ純正G-15

標準は10番なのでちょっと硬いオイルにしました♪

入れた量は約330cc程。

油面は標準最圧時99mm。だいたい合わせました♪
7
フォーク組み付け完了♪
8
全て組み付けて終了♪

ついでにブレーキオイルも交換しました(^^)

試運転してみましたが、やはり走りやすくなりました♪

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この記事へのコメント

2019年8月14日 6:06
おぉ!
カッコいいです。
乗車姿勢が、浮かんできます。(笑)
結構な前傾姿勢ですね。
♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2019年8月14日 6:41
ありがとうございます(^^)

ロケットカウルに合わせたハンドル位置なので結構な前傾姿勢になります(^^;

ちょっと遠出すると尻と腰がツライです( ̄∇ ̄)

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「我が家の倉庫には毎年ツバメが子育てにやって来るのですが、先日の夜中に蛇が巣を襲っているのを親父が発見...
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このまま見殺しにするのも可哀想との事で保護する事になりました。
本当はダメなのでしょうけど...」
何シテル?   06/08 09:30
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