• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

スズキ歴史館に行ってきました。

スズキ歴史館に行ってきました。  秘密の多いオトコ…助六です。大人の男にはいくつも秘密がある。秘密は標準装備の一つです。母上様、えっ?この銀色のクルマ?ああ、と、と、友達から借りた…借りたんだ。カプチーノの件は家族に隠して早一年。これからも秘密を守ってゆく所存であります。

 


カプチーノの記事をみんカラにUPしていて気がついたコト。それは自分がスズキファンだったことでした。気がついたら即行動がスカウトのルール(元横浜8団なのは本当)。歴史館のWEB予約を行い、宿を予約しました。 前日から新幹線で浜松に向かいます。ベーデンパウエルもびっくり。前乗りしてビジネスホテルでエネチャーージ。邪心を洗い流し、開館時間に到着です。

自動ドアが開くと正面にエネチャージ!浜松駅を降り立ったときからこの看板。ひたすら目にしました(笑)受付で予約番号を伝え見学開始。

1Fは現行4輪車とバイクなどが展示されています。カタナにまたぐコトができるコーナーもあり、自分もデカ尻女を追いかける気分になれますよ。2Fは「スズキのものづくり」を紹介するフロア。生産技術などを紹介してます。ドアを移動させるロボットアームは猛烈なスピードでちょっとビビリます。ちょっとうれしいお土産(スイフトのプルバックカー)もいただけるし、案内の方も親切だし、マニア以外の方もかなり楽しめているようです。

さて、核心の3F。

もちろん、同行者の冷たい視線を一切受け流し、ここからはマイペースで見学です。


まずはカプチーノで…手元にあるのによく見てどうする?自分のクルマをよく見たい気持ちはちょっと変だぞ(笑)何をしたいんだ?自分。

リアウィンド下のゴム(パーツリストを見ても名称がわかりません。)が生きている…これだけでも包んでもらえませんか?ダメですか。

2輪はよくわかりませんが、レースクイーンのおねいさんは、何となく今より牧歌的な感じがして心が和みます。フシギー。

忘れもしません。小学生の時誓いました。「俺は将来、フロンテクーペに乗る男になる!」そのクルマが目の前に。俺はカプチーノを手に入れた。子供の頃の夢を半分以上手に入れている!内緒だけど。

さて、同行者のご機嫌メーターはレッドゾーンですが、まだ奇跡的に爆発してません。ギリギリの駆け引きでジムニーを舐めるように見学です

一生持ってようとしてかなわなかったSJ10が目の前に。

ジムニーの愛しさと切なさと心強さと厳しさを教えてくれたSJ30が。

スズキさん!すばらしい施設をありがとう。標準見学時間をだいぶ上回るタイムで見学終了です。浜松駅でだいぶ高額なネタを寿司屋で注文されましたが、紛争を避けることができました。ラッキーです。

 母上様、自分のクルマはあの白くてうるさいヤツですよ。この銀色のヤツにはウサギのシールが張ってないでしょ。











 
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/11/25 22:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

クロスポロ
avot-kunさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2014年11月25日 23:14
こんばんは♪

私もSJ 10 は、一生持ってようと思ってましたぁm(。≧Д≦。)m
コメントへの返答
2014年11月26日 19:52
SJ10というか、2ストジムニーは男のマストアイテム!使わなくても、アーミーナイフやレザーマンのように持っていたかったです。

クルマは場所取るのであれなんですけども。
2014年11月25日 23:38
つっこみどころ満載すぎの記事なので…おとなしくしています。

モンスター田嶋関係の展示はなかったのですか?
コメントへの返答
2014年11月26日 19:54
4輪はあまりモータースポーツ寄りの展示無かったです。2輪は海外レースの先駆けだっただけあってレーサーがそれなりにあったのです。

エースドライバーだけあって、押さえるところ押さえてますね。
2014年11月26日 6:34
スズキ歴史館イイね!

ちゃんと歴代ジムニーがあったりカプチーノが展示してあるのがいいなぁ。

キャ、キャラは無かったのかな?(-。-;


誰かが言ってたよ。大人になるって事は秘密を持つことだって。うん。
コメントへの返答
2014年11月26日 19:58
良かったよ!3時間ぐらい楽しめました。

スズライトやフロンテ、セルボとか、もちろんアルトも(麻美バージョンも)たくさんあったよ。エスクードは、輸出仕様のビターラがありました。

展示車は入れ替わっているようなのですが、キャラは無かったです。

そう言えばロバのEeyore(イーヨー)さんも秘密が何台かありましたね(笑
2014年11月26日 7:57
スズキ歴史館!!!!なんて物があるんですね
あっ意外に私も好き~ (。◠‿◠。)♡✾行って見たい
カプチーノ乗ってみたいな~ジムニーも乗ってみたいな昔から凄く憧れてる
たのちいだろうな~
所有したこと有るスズキ車
マイティーボーイ
アルト
ワークス
ワゴンR
ガンマ
結構乗ってるでしょ
コメントへの返答
2014年11月26日 23:38
自分も最近知りました(汗
予約必須ですが、なんと入館料はフリーです。
isamiさんもスズキファンですね?しかし、アルト、ワゴンR以外は…尖った車種ばかり(汗

何かチャンスがあったらうちのカプチーノ乗ってみてください。だいたい普通ですけど、何か思うところがあるかもしれません。

そうそう、端折ってますが2輪の展示も豊富にありました。行ったらかなり楽しめると思いますよ。
2014年11月26日 9:03
あ、ここ行きたい!
浜松?!
ファミリーツーリングにはやや遠いか?
企画練って今晩にでも家族会議にあげてみます!

素敵な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年11月26日 23:41
ご家族となら、宿泊必須になりそうな距離ですが、楽しめると思いますよ。クルマで行くなら、うなぎパイファクトリー、航空自衛隊広報館を絡めると良いかもです。

うなぎパイファクトリーは見学時間30分ぐらいで十分なはずです。
2014年11月26日 11:09
おはようございます。

いいなぁ~ヒミツが持てて・・・

だいたい、バレます・・・
挙動不審で白状させられます・・・(泣)
コメントへの返答
2014年11月26日 23:44
むしろ、MGFを公表できる立場がすごいと思います。

うちは母親がうるさいので…似たようなクルマを2台持っていることがバレると色々やっかいです(泣

後はだいたいオープンなんですけど…
2014年11月26日 14:01
わたしも鈴菌に出戻りですよ…
コメントへの返答
2014年11月26日 23:44
スズキはワンダフルだよ!
2014年11月28日 7:08
おっは~!

いろいろと秘密が・・・男のロマンですかね?こんど秘密のお披露目をお願いします・・・・(笑)

ケビンの時代はモロ、ノービスレースにハマってました(爆!)今年8時間耐久に出るので楽しみにしてましたが・・・・夫婦で『ピノキオ・ボーイ』のファンです(笑)

業務連絡
2月28日TC1000ありまっせ♪
コメントへの返答
2014年11月28日 9:08
それでは何かの機会に…

ケビンといえば、自分はコスナーなんですが(笑 ケビンシュワンツですね。そうなんです。子連れさんでしたら、すごく楽しめる展示になっているはずです。レーサーも展示してありますからね。

28日は例のヤツですね。なんとしてもスケジュールを調整したいと思ってます。前回楽しかったですね~

プロフィール

「カプチーノは5年ぐらい所有していました。非常に凝ったメカニズムのクルマって感じですが、母親を乗せるにはと考えロードスターを残すこと選択してしまいました。自分はエンスー向きじゃない。」
何シテル?   03/21 23:34
ぐうたらなので、ブログはなかなか更新できないと思います。ロードスター・走行会 11年生!スーパーライト鉄道マニア。 基本クルマに関する行事だけ書きますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーコンビニ倶楽部 環8ストリート 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2010/05/24 12:21:49
 
GAREGE HUNDRED ONE 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2008/10/20 22:00:45
 
D-TECHNIQUE 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2008/03/25 22:16:18
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H8年式です。 サーキットを走って運転を上手くなろう!という目的で購入しました。MAZD ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
家族を乗せる車を買うつもりだったのに。なかなか便利な車です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
非常に良くできたクルマだったのですが、ロードスター購入のため売却しました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
S55年式です。もっとも情熱を注いだクルマでした。スタイリングも最高だと思います。仕事上 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation