• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

'17 TC1000行ってきました 。

決め事と約束の守れないオトコ…助六です。みんカラを始めてほぼ10年が経ちました。今年はスポーツ走行の健忘録と整備手帳くらいはちゃんと書く予定です。母上様、今日は真っ直ぐ帰るので夕飯は家で食べます。

山野哲也さんが来る!のに、参加費お値打ち!!コクピット川越さん主催の走行会に参加してきました。久しぶりのTC1000です。


今回のテーマは、立ち上がりで欲張らないです。いつも欲張ってアクセルを踏みすぎて結果タイムを失っている。今回はこれを直しましょう。これさえ直せば上達間違い無しだぜ!グヘヘ。なんて欲張った考えで望んだのですが…前タイヤをうまく使えないまま3本走行終了。

 4本目は昨年レースで乗らせてもらったAZ-1をドライブさせてもらいます。TC1000で走るとどんな印象でしょう?直前まで自分のロードスターを乗っていたせいもあるのですが…ハンドルが重い!ブレーキングでターンインだと思うとワンテンポ遅れてしまいます。見かけはどちらかと言うとファニーですが、ダイレクトで力強さを必要とする感じ。この感覚を忘れないようにしないと。



閉会式のじゃんけん大会でTシャツをいただきました。コクピット川越の社長さん、協賛のTRIBOJAPANさん、レクチャーの山野哲也選手ありがとうございます。

ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2017/12/27 23:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2017年12月28日 22:11
みんカラ始めて10年間!
俺まだ5年だから倍もやっているのかー

山野さんの超絶ドライビング、レベルが違い過ぎて全く参考にならなかった(笑)
コメントへの返答
2017年12月28日 22:43
古いだけで内容が日記だから、イーヨー先輩みたいに資料的価値が無いよ。

オレも!山野さんのドラテク凄すぎて採り入れられる部分が見つけられなかった(笑)凄い人は凄いと判った。来年も行って来るつもりです。
2017年12月29日 19:07
TC1000 懐かしいなあ。。
私のNB は思い切り走れないので泣いています(--;;;
コメントへの返答
2017年12月31日 22:13
このコクピット川越さんの走行会はおすすめだったりします。自分のNAはだいぶグダグダになってきました…自分もですけど

プロフィール

「カプチーノは5年ぐらい所有していました。非常に凝ったメカニズムのクルマって感じですが、母親を乗せるにはと考えロードスターを残すこと選択してしまいました。自分はエンスー向きじゃない。」
何シテル?   03/21 23:34
ぐうたらなので、ブログはなかなか更新できないと思います。ロードスター・走行会 11年生!スーパーライト鉄道マニア。 基本クルマに関する行事だけ書きますので、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーコンビニ倶楽部 環8ストリート 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2010/05/24 12:21:49
 
GAREGE HUNDRED ONE 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2008/10/20 22:00:45
 
D-TECHNIQUE 
カテゴリ:お世話になっている専門店
2008/03/25 22:16:18
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H8年式です。 サーキットを走って運転を上手くなろう!という目的で購入しました。MAZD ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
家族を乗せる車を買うつもりだったのに。なかなか便利な車です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
非常に良くできたクルマだったのですが、ロードスター購入のため売却しました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
S55年式です。もっとも情熱を注いだクルマでした。スタイリングも最高だと思います。仕事上 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation