• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Akaringoworksの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

HKS POWEREDITER ①調整データ作成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
HKS POWEREDITERの調整を行います。
同社のEASYWRITERというソフトを使用してデータを作成します。
!ご注意
本整備手帳で紹介する内容をご自身の車両に施し、車両破損、チェックランプ点灯などが起きても一切責任を負いません。
あくまで参考としてご覧ください。
2
初回はユーザー登録をする必要があります。

商品記載のシリアルNO.や車の型式、エンジン型式を入力し、送信すると設定したメールアドレスにダウンロードページの案内があります。
3
Easy Writerの初期画面です。
4
MAX12%に設定しています。
現在使用しているデータです。
純正と比べるとはやいのですが
4000付近でぎこちないグラフになっていますがまさにそんな感じでw
燃費も純正状態から少し落ちます。


・チャンネルが2つあり、どちらも同じ数値にする。
・2250から入力する(そこより下はブーストかからないため)
・数値の調整は該当部分を選択し、カーソルキー上下で調整できる。
5
以前使っていたMAX15%のデータ
スムーズでパワー感がよく病みつきに!
ただ、燃費がさらに悪い…

次回は車両へのデータ取り込みを紹介したいと思います。

!次回で挙げますが、データ取り込みを行った後はECUリセットをお勧めします。
そのまま走ると燃費が激悪に…
9km/ℓきります(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ECUの再学習は必要だった

難易度:

HKS Power Editor取り付け

難易度:

HKS POWER EDITOR 取り付け

難易度:

コルトスピード ECU取り付け

難易度:

サブコン TDI Tuning から PIVOT POWER DRIVE へ乗 ...

難易度:

ECU学習_φ(・_・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ZC33SのECU比較検討動画! http://cvw.jp/b/2839880/46249243/
何シテル?   07/15 17:51
Akaringoworksです。よろしくお願いします。 YouTube配信してます。 https://youtube.com/channel/UCY8jsWH...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レグナム車高調の流用(直巻き) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:26:10
ブレーキ冷却ダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:24:38
ブレーキ冷却用ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 12:23:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2024.3.22納車 90376km
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2023/5/17納車。55,708km 初ドイツ車。 ABSユニット故障修理◯ DSG ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツZC33Sです。 前車ロードスター nbとの比較ですが、ドライビングの楽 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020/4/7永眠 大変お世話になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation