• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

RZ34の新車一か月点検

RZ34の新車一か月点検 1.000kmを越えたので新車一か月点検を受けました。

正しくは。

「引っ越し前に点検を受けるべく、1.000km走りこんだ」

なのですが。(笑)

新車点検と同時にENG、MT、DIFFの各油種、オイルフィルターも交換してもらいました。
ついでに先日やらかしたエアバッグの配線も応急処置してもらい、無事警告灯も消灯しました。
完全に直すとなると、ボディハーネス一式交換でお高い修理額になるみたいです。
もうシート交換も予定ないですし、降りるつもりもないのでこのまま放置します。(笑)

とにかく、これで明日安心して引っ越し先に乗っていけます。
雨なのが残念ですが、高速道路での性能も確認しつつのんびり向かうつもりです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/30 13:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁車コペンの12ヶ月点検
幟 屋さん

up! 3万キロ走行~
上田城さん

「青バッジ」最期の2000GT
USAのらきちさん

冬支度
青ばらさん

1000キロ越え
imotakeさん

最近のエルグラさん。😃
178POWERさん

この記事へのコメント

2023年7月1日 21:58
こんばんは!

なるほど・・・それで距離を伸ばそうと奮闘してたのですね~( ̄▽ ̄)

・・・とりあえず1000km走破してみて、Z34と比べてどんな感じですか?
やっぱり、ターボが超低回転から効くだけに巡行は楽でしょうか?それとも単体大排気量なNAなら回せばパワーは出そうですが、街乗りには不向きですよね~(‐∀‐;;

色々と試す事があって、楽しそう・・・サスケは弱ったZ34をどう改善出来るか検討中だったり・・・(´Д`)ェェェェ…
コメントへの返答
2023年7月2日 7:26
おはようございます。

34と比べると乗りやすいのですが、やはり極低回転のトルクがスカスカなのが気になります。34の倍以上踏み込んでも足りないくらいです。
回せばブーストかかるので良いのですが、そうすると今度は燃費が一気に下がるという😅
郊外も高速もエンジンに関しては、VQ37の方が扱いやすいと思います。

プロフィール

「帰宅しました🏃
とにかく疲れたので寝ます😅」
何シテル?   05/24 20:48
SK-Ⅲです。 みんカラは右も左もわからない初心者のうえ, かなりのアナログ人間なので,温かい目で見て頂ければなと思います。 ちなみに仕事柄,更新頻度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
RZ34型フェアレディZです。 今や希少な純国産大排気量FRスポーツ。 人生初となるター ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型のZ34です。 納車から14年6ヵ月、18万kmという距離と時間を共有しました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation