• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月05日

退職から10日

退職から10日 今日で退職して10日目になります。
18年の長距離乗務で身に付いてしまった、女房との就寝起床時間の違い(9時就寝3時起床)で多少揉めましたが、大分慣れてきました。
今は有給消化で毎日ゆったりしています。
とは言え、黙ってはいられない性分なので毎日何かしらしていますが。
ハスラー、ジムニー、エッセのタイヤ交換、洗車&コーティングをしました。

息子に工具の使い方を教えながら、経験が少ない人って対象物や工具に対しての体の置き位置が悪いですよね、力の入れやすい方向が分からないのかな?


ジムニーのボンネットの塗装もやりました。
買った時にハイブリッジファーストのFRPボンネットが付いていたのですが、塗装がボロボロでした。
缶スプレー塗装で、シルバーか黒か迷いましたが、息子の意見を尊重し、今回は黒にしました。
アクリル黒にウレタンクリアー仕上げです。


息子と二人で作業、元色を600、800番の耐水ペーパーで剝落とし、マスキング。


アクリル黒〜ウレタンクリアー塗装。
缶スプレー塗装が初めての息子は緊張で手が震えてましたが、失敗しそうになったらフォローするからと塗装開始。
初めてにしては、まぁまぁの出来かと思います。

そしてマイティボーイも結構進めました。
フロントのタイヤを付けて着地させ、今は四駆化の為に改造した、リアアクスルと燃料タンクの戻し作業に入りました。
あと1ヶ月の連休、のんびりチャカチャカ動きます。










・・・・・・・でもね、女房には機嫌を損ねない様にめっちゃ気を使ってるよ、・・・・・

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/05 08:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラバースプレー実験
はしおさん

缶スプレーVSガンスプレー
osatan2000さん

クリア塗料の選定
su-giさん

塗装魂炸裂?(本業に戻るのか?)
元猫父さん

ヘッドライト塗ってみます♪
MOVELさん

この記事へのコメント

2022年4月5日 21:03
マイティボーイの完成も待ち遠しいケド

魚が呼んでますよ~♪🙌
コメントへの返答
2022年4月5日 21:19
先月末に息子とホッケ狙いで行きました、が強風高波で危険を感じ、15分で撤退してきました。
2022年4月6日 14:28
退職おめでとうというかご苦労様でした。
自分も何年か前にそんな日がありました。
あれから何十年もたちませんが。
これから第二の人生です
在職中に出来なかった事がやれますよ(^^♪
コメントへの返答
2022年4月6日 18:56
まだ年金受給まで少しあるので、5月から新しい職場に御世話になる事になりました、長距離ドライバーは引退です。
でも毎日家に入れるので、自分の時間は結構増えると思います。

プロフィール

麻婆~です。 またまた携帯変え(今回はキャリア変更)で新規登録になっちゃいました。 以前に友達登録をして頂いた方に再度お願いに伺いたいと思いますので、宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オーバーレブとなってアクセル戻らず!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:04:54
HE21Sラパンのガルウィング(シザードア)化 完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 07:37:47
BANDO / バンドー化学 パワーリッジ タイミングベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 07:39:22

愛車一覧

スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
スズキ マイティボーイに乗っています(現在不動だけど)。 20数年前にYオクで5000円 ...
スズキ エブリイ 息子の車 (スズキ エブリイ)
車検間近の息子のジムニー、余りにも修理箇所が多く心が折れ買い替えする事になりました。 他 ...
スズキ ジムニー 息子の車 (スズキ ジムニー)
車検間近にして、エンジン、ミッション、ショックなど色んな所からオイル漏れ、クラッチ&レリ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
個人売買で群馬から引っ張って来ました。 初めて自分でオールペンした車です。 自作チャンバ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation