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rockcandyの愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2016年6月30日

ブローオフバルブ交換(過去の記録)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ブーストコントローラー設置後、ハイブーストが安定しないのと、ちょっと音も出してみたかったので、テイクオフのプッシュンRSSを取り付けます。
(#^^#)
2
多分、こやつからブースト圧が逃げてるので交換します。

で、またライトからのバンパー外しです。
3
これに換えます。
4
純正VBAを外します。
固定ボルトがVBAの下側に有り、外しにくい場所なので、ウォッシャータンクをずらしてスペースを作り、ラチェットにエクステンションを接続して作業しました。
5
バルブの配管 兼 固定用ステーを純正ボルトを利用して固定します。
6
バルブ本体をステーに固定します。
併せて、ABVへの純正配管に真鍮のメクラ蓋を付けます。
7
バルブへ新たな配管は、PVCバルブ~サージタンク間のホースから取ります。
これで設置完了です。
ヽ(^o^)丿
8
この状態で、アクセルオンしてみましたが、パシューッ、とでかいブローオフ音が響き渡りました。
(^-^;
走ってみるとトラックのエアブレーキの様ですな。
いい音です。(^^♪

ブースト圧のタレは無くなり、圧の立ち上がりもかなり早く安定しました。

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