• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプ@しおの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

アッパーマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
かなり前から車高調の異音が気になっていたので、足回りを純正に戻す事にしました。
しかし、最後の増し締め中の出来事。

ボルトが折れてしまいましたorz

まぁ古いショックだし、仕方ないので皿ごと交換。
STI強化品にしました^ - ^
2
会社倉庫で作業開始。
昔に買って今まで使用した事がなかったスプリングコンプレッサーが初めて役に立ちました笑
3
長年使用してなかったので、バネが伸びきっていたので無理矢理フォークリフトで縮めました^^
4
案外簡単に作業終了。
古い物は思っていた以上にボロボロでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントサスペンション HKS ハイパーマックスGT4(BL/BP用)へ

難易度:

リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング

難易度:

ラテラルリンク(ロアアーム側)STI製に交換

難易度:

フロントショックアブソーバー交換

難易度:

リアサス 再度組付け

難易度:

リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

免許を取得してからずっとインプに乗ってます^^ 今は2台目ですが、今のインプは新車で購入してから約12年^ - ^ 17万キロ超えになり整備する箇所が増えてきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車で購入から12年、17万キロ越え!! 結構昔に別なIDでみんカラ活動していましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation