取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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リアスタビライザー GRB用の19Φへ交換
GRB用のリアスタビライザーで19Φ。 1.5i-sの純正は16Φ。 ビルシュタインのサスペンションとSTIのスプリングの効果かもしれないが、ロールの減少はある。
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2024年4月5日 18:55 部品交換して失敗したことさん -
リアサスペンション交換 BRG用ビルシュタインとBR用STIスプリング
GH3と比べてみると、全長は同じようだ。スプリングの皿の位置もほぼ同じ。 ビルシュタインの方がケースの太さが大きい。簡易測定だが、ビルシュタインは45mmでGH3は43mm。 STIスプリングでは巻き線の数は、約6.5巻とほぼ同じ。しかし、線径がSTIで12mmに対してGH3は11mm タイヤを ...
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2024年4月1日 19:37 部品交換して失敗したことさん -
フロントサスペンション HKS ハイパーマックスGT4(BL/BP用)へ
ビルシュタインのネジ式調整のフロントサスペンションは、いまいちだった。 そこで、代わりにレガシィで使用していたHKSのハイパーマックス4GTを出してきた。 フロントはBL/BPと互換があるようで、簡単に取り付けできた。 フロントの重量がレガシィに比べて軽いので、ばねのプリロードはかけていない状態 ...
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2024年3月26日 11:06 部品交換して失敗したことさん -
ラテラルリンク(ロアアーム側)STI製に交換
ラテラルリンク前側(トーコントロール)は、すでに交換している。 今回、別途中古品を購入したので、交換した。 前後とも交換して、ピロの効果かサスペンションがよく動く。
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2024年3月23日 18:46 部品交換して失敗したことさん -
フロントショックアブソーバー交換
BLEにて初めて取り付けた、BL/BP用のビルシュタイン製の車高調(ばね式)を取り付けてみることにした。 この車高調は減衰力の調整はできない。 フロントの交換はすぐにできる。 ばね式の車高変更なのが難しい。 さらに、1.5Lのためフロントが軽いのでサブスプリングが下の方で固定となった。 試乗してみ ...
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2024年3月19日 20:17 部品交換して失敗したことさん -
リアサス 再度組付け
BM/BR用のナックルを分解して、ハブベアリング部だけ取り換え。 25000km程度の中古品なので、錆びもほとんどなかった。 BM/BRのトレーリングリンクは再利用。 GH3のほうはわずかにヒビが見えるが、切れているわけではない。 ラテラルリンクも再利用。 GH3のナックルのハブベアリングは錆が ...
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2024年3月16日 20:49 部品交換して失敗したことさん -
スタビリンク・ブッシュ交換
ロアアーム交換と同時に、スタビリンクとスタビブッシュも交換しました。 写真のブッシュは右タイヤ側ですが、すでにひび割れてますw 外したらボロっとちぎれましたw スタビリンクはラバーカバーの割れ等は無かったのですが、外してみるとボールジョイントが結構柔らかくなっていました。 まとめて一新しちゃえばあ ...
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2024年2月12日 17:21 自由気まま小僧さん -
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フロントサスペンションロアアーム交換
ロアアームのブッシュのひび割れが大きくなっているので交換することにしました♪ トランスバースリンクリアブッシュは、1個のセルフロックナット(M19)と2本のフランジボルト(M19)でとまるフロントアームリヤプレートを外すと外せます。 セルフロックナットが止まるスタッドボルトは再使用不可のため、万 ...
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2024年2月12日 05:43 自由気まま小僧さん
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