• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

夏休み二日目はひまわり!

夏休み二日目はひまわり! 夏休み二日目です。
一週間くらい前の予報では雨予報でしたが、台風の進路が若干西に向かっているせいか関東は今日も晴れて暑い日になっていました。

涼しい?午前中のうちにジュニア号でのポタリングを楽しもうと思って行先を考えていたら相模川沿いのひまわり畑なるものを発見したので行ってきました。 開場時間は24時間(笑)なんですが、たまたま8/11-8/14の間でひまわり祭りというイベントらしくて出店なども出ていて結構な人出が出ていました。

畑のなかに群生するひまわりの数は圧巻です↓




↓よく見るとミツバチがいます。




↓夏空とひまわりってとっても相性がいいですね。

 


↓すべてのひまわりがちゃんと太陽の方を向いてるって不思議です。




意外と広い範囲でひまわり畑が広がっていたので、うろついていたらすっかり気温が上がってしまって本日も滝汗状態になってしまいました。 もうほんとに動くのは朝の9時前くらいまでにしておかないといけませんね~(@_@)

皆さんも熱中症には十分に気を付けてお休みをお過ごしくださいませ~。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2023/08/12 17:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと下を向いた向日葵と汗だくの ...
SNJ_Uさん

夏と言えばひまわり🌻
やまちゃん@8148さん

ひまわり畑
KVKさん

定点観測・・・その4
六爺蔵さん

梅雨の晴れ間に
Rinaパパさん

「ひまわり畑」の働き者
金剛夜叉明王さん

この記事へのコメント

2023年8月12日 18:35
夏空とひまわりの素晴らしいショットですね~♪
毎日暑い日が続いていますが体調に気を付けて夏休みを満喫して下さい。
コメントへの返答
2023年8月14日 8:38
こんにちは(^^)/
やはり夏にはひまわりが似合いますね~。 暑かったですが見に行ってよかったです。

台風が近づくにつれて蒸し暑くなってきていますので体調には気を付けて過ごしましょう(^^♪
2023年8月13日 5:48
青と黄色のコントラストがキレイ!です~♪
コメントへの返答
2023年8月14日 8:39
こんにちは(^^)/

夏空とひまわりの相性はばっちりですね。 青と黄色はミシュランカラーなのも何かの縁でしょうか(^^♪
2023年8月13日 16:34
毎年、山梨の明野まで見に行ってましたが、こんな近くにあるんですね( ..)φメモ

さっそく、と思いきや☔の今日このごろ・・・
コメントへの返答
2023年8月14日 8:42
こんにちは(^^)/

相模三川公園から少し北側に行った田んぼの一角にあります。 特に開催時間はないので早朝に行くと空いていますよ~。

台風後でも間に合いそうですね。
2023年8月17日 11:37
一昨日走り出して暫くすると
いきなりピーの音と共に警告灯が出ました

遂に来ました、冷却水お漏らしです・・・
ボンネットを開けて目視するとかなり減ってました
3週間前に目視した時は規定通りの量だったのに
やっぱり4万km過ぎるとダメですね
これだけ事例が多いにも関わらず
リコールの対象にはならないのは
釈然としません
出先のGSで2回継ぎ足しで凌ぎ何とか帰宅
Dラーに持ち込もうとしたら今日まで夏休み
手痛い出費です・・・
コメントへの返答
2023年8月17日 12:57
こんにちは(^^)/

世代が変わっても冷却水系のトラブルは変わりませんね。やはりそもそも持病として持っているところに日本の高熱環境が加わって症状が出てしまうって感じなんでしょうかね。

出費は痛いところですがすっきり直してもらいましょう~。

プロフィール

「[整備] #モンキー125 前後サスペンション ダンピング調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/284806/car/3571659/7833618/note.aspx
何シテル?   06/15 21:45
最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) CB号 GOLF8 R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年乗るつもりで手に入れたGOLF7Rでしたが、GOLFヒストリーのターニングポイント ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R CB号 GOLF7R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2017年11月11日午前11時11分、GOLF 7Rが納車されました。 ある日、出会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation