• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月15日

青春18切符の旅

青春18切符の旅 初めて青春18切符を使って旅に出てみました。

といっても京都までの日帰りですけど。朝一番の電車に乗って、もうすぐ米原です~。

四季のウエストサイドストーリーを見に行ってきます。
2300円の旅はなかなか楽しいです(^0^)/
ブログ一覧 | 日常 | モブログ
Posted at 2008/08/15 08:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

四国カルストヘ
coba garageさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008年8月15日 8:36
はっ、18禁じゃないんですねexclamation&question(笑)

京都か~、修学旅行以来行ってないな…
初めて舞妓さんの喋り方を聞いた時、高校生ながらドキドキした記憶が(笑)
コメントへの返答
2008年8月16日 0:16
最初のころは本当に18歳までしか使えない切符だと思ってました(笑

でも使用者は今はシルバーな方が圧倒的に多いようですね~。
京都駅に降りたのは私も小学校の修学旅行以来でした。
残念ながら、本日は舞妓さんには出会えませんでした。
でも京都は美人が多かった気が・・・(笑
2008年8月15日 8:45
おはようございます。
自分は青春18切符を使って京都に行きますよ。
シーズンの京都はJRで行った方が道が混みませんからね。
JRですが会社が異なるので難しいのかもしれませんが、名古屋~大阪間の直通快速を造ってくれればもっとあの区間の利用が増えるのですがねぇ・・・。
コメントへの返答
2008年8月16日 0:19
こんばんは。
Konさんも利用されますか~。京都くらいまでだととてもリーズナブルでいいですね!

確かに名古屋~大阪の直通があると便利ですね。大垣から米原間に一部単線区間があることに驚きました(^_^;)

イノダコーヒーにも寄ってきました~。
2008年8月15日 9:05
鈍行電車旅ですか、日帰りはちと大変ではうれしい顔
子供が居るから電車の旅から離れてしまいますね冷や汗
楽しんでね目がハート
コメントへの返答
2008年8月16日 0:21
こんばんは。
始発に乗って、終電で帰ってきました。
なかなか疲れますが、普段とは違った体験で楽しめます。 子供も楽しそうでした(^^♪
2008年8月15日 18:08
劇団四季の公演を見に行かれるんですね~。
 如何でしたか?
 今の時期は、電車の鈍行の旅が、一番リラックス出来るかもしれませんね~(^o^)/
コメントへの返答
2008年8月16日 0:23
こんばんは。
今回はウエストサイドストーリーを見てきました。 むか~し子供の頃に見た映画の感動が蘇りました~。

鈍行の旅は疲れますけど、なかなか普段できない体験で楽しかったです(^^♪
2008年8月15日 22:45
学生のころ、名古屋ー岡山間を青春18で何度も通いました。
京都までだと、米原で乗り換えでしょうか。
コメントへの返答
2008年8月16日 8:36
おはようございます。
名古屋~岡山間はけっこう距離がありますね。
昨日は行きは大垣、米原で乗り換え、帰りは米原、安城での乗り換えでした。 乗換えがうまくいくかちょっとどきどきします(笑
2008年8月16日 9:55
余談ですが、
大垣~米原(関が原)までの間は関が原越えがあり、勾配を緩和するために下り線(と言っても特急や貨物列車用となっていますが)が別線になっていますので、単線ではないですよ。
また、平日は大垣と米原で乗り換えをしないといけませんが、土日祝ですと、行きは米原で乗り換え(反対側のホームに乗り換えの新快速が)、帰りも米原で10分程度の待ち時間で豊橋(もしくは浜松行き)の新快速もしくは特別快速に乗れます。
ちなみにシーズン(春と秋)は座れないこともありますので、ご注意を(笑

CBさんに影響されて、来週辺りに18切符で京都に行こうかなぁと思っていますので、これから金券ショップであまりの18切符を買ってこようかなぁと思っています。

コメントへの返答
2008年8月16日 23:02
あら~、そうだったんですか。
列車のダイヤを見ながらちょっと変だな~って思ってました。 ここでどうやって追い越されるんだろうって。
それで納得です!

土日は接続がよくなっているんですね。 月末にまた大坂まで利用するので試してみます(^^♪
今回も快速はすごく混んでましたね~。やはり皆さん考えることは一緒なのかベテランなのか(笑
子供には小さい折りたたみ椅子を持っていって正解でした。

青春18切符はうまくGETできたでしょうか~。

プロフィール

「[整備] #モンキー125 前後サスペンション ダンピング調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/284806/car/3571659/7833618/note.aspx
何シテル?   06/15 21:45
最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) CB号 GOLF8 R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年乗るつもりで手に入れたGOLF7Rでしたが、GOLFヒストリーのターニングポイント ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R CB号 GOLF7R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2017年11月11日午前11時11分、GOLF 7Rが納車されました。 ある日、出会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation