• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CBのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

たかがステッカー、されどステッカー

たかがステッカー、されどステッカーまた暑さがぶり返してきましたね(^^;

朝CB号のカバーを外すだけで汗だくになってしまいました。

そんな暑い日ですが、昨晩オーダーしていたブツが到着したので早速取り付けてみました。

今回のブツはセキュリティステッカーです。


↓今回ゲットしたステッカーはE92(3シリーズクーペ)が描かれたステッカーです。



↓ペタっと貼り付ければ済むことですが、やはりここはひと手間かけます。



↓霧吹きで軽く粘着面を濡らしてから貼ると貼り付けがしやすくなります。



↓ペタッとな。 微妙な位置合わせをしたら水を少しずつ抜きます。



↓しばらく乾かした後にリタックシートをはがして出来上がりです。



実際のセキュリティに効果があるのかは疑問ですが(笑)、まあ気分的なものですね(^^)/

今回なぜか左右が2セット送られてきました。 でも1セットしか使いませんのでもう1セット余っています。 みんカラお友達の方でご希望の方がいらっしゃいましたらお譲りいたしますのでコメントくださ~い。 
Posted at 2015/08/22 15:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2015年08月19日 イイね!

Mercedes me

Mercedes me昨日は九州まで弾丸日帰り出張でした。 羽田から飛行機での往復です。

ということで先月羽田空港にオープンしたMercedes meに立ち寄ってみました。 ニュースで見ていたので羽田に行ったときは寄ってみようと思っていたんですが、意外に早く行ってみることができました(^^)

場所は国内線第二ターミナルの地下です。 京急羽田空港駅で降りて、第二ターミナル側に歩くと正面に見えてきます。


↓まずはドドーンと正面に出迎えてくれるのがAMG GT S 約2100万円也(^^;



↓その横にはオシャレなドーナッツ&Cafeがあります。



↓このお店でニュースになっていたのはこのドーナッツですね。メルセデスとコラボってことで。
  お土産に買おうかと思いましたが、これから九州に向かうところだったのでやめておきました。。。



↓ドーナッツ&Cafeの奥にはアクセサリーを取り扱うショップがありました。
  キーホルダー、ミニチュアカー、ウエアなど豊富な品揃えです。



↓AMG GT Sの横には真っ赤なCLA180シューティングブレイクが置いてありました。
  最近のメルセデスはスタイリッシュですね。



↓お店の奥にはクリーンディーゼルのE220がドーンとおいてあります。



↓で、車のことを聞きたい場合は左側に居るような青いミニスカのオネーサマが丁寧に説明してくれます。
  これだけで行く価値があるかも(笑



↓さすが羽田に出しただけのことはありますね。こんなモチーフが描かれていました。
  ちなみのこのデザインのステッカーも売っています。 一枚300円也
  (あれ、写真が縦にならないな~)



BMWもどこかにこんな感じのショップを出せばいいのにな~。
Posted at 2015/08/19 19:57:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2015年08月16日 イイね!

炭素繊維の修理?

炭素繊維の修理?以前車内に増殖し始めた炭素繊維ですが、USからの輸入のためか日本の暑さには耐えられないようで、メータークラスター内部の炭素繊維が剥がれかけてきました。 このままにしておくとポロッと落ちてメーターの針の動きに支障が出そうな予感です。

ということで早速100度まで耐えられるという3Mの両面テープを購入して再度貼り付け直してみました。 念のために貼り付けた後は室温で一日放置して粘着力がしっかり発揮された状態で車内にメーターを戻しました。

これでしっかり日本の夏を乗り切ってくれるといいんですけどね~。



Posted at 2015/08/16 12:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2015年08月15日 イイね!

久しぶりのミドルツーリング 富士山一周

久しぶりのミドルツーリング 富士山一周家族が一時帰国している間は何かと土日はイベントが入っていたためにしばらくはツーリングに出かけられなかったので、久しぶりのミドルツーリングです。

八ヶ岳まで足を延ばそうと思ったんですがお盆休みの高速渋滞を考慮して、高速を使わないルートで富士山一周をしてきました。

朝五時にアパートを出て、宮ケ瀬湖経由同志道で山名湖まで一気に走りました。約2時間、朝7時頃には山中湖畔に到着したんですが、さすが夏休みまっただ中だけあってすでにかなりの観光の人々が湖畔には出ていました。
天気は悪くはなかったんですが、富士山にはすっぽりと雲がかかってしまっていたため、山中湖では止まらずにそのまま河口湖へ向かいました。

河口湖をバックに撮った写真が冒頭のお写真です。 何枚か写真を撮った後は西湖に向かって、以前から興味のあった西湖コウモリ穴に入ってみました。 入場料300円也を支払うとヘルメットを手渡されます。 そんな大げさなとも思いましたが、実際に入ってみると四つん這いになるほど天井の低いところがあって確かにヘルメットは必要でした(^^;

穴の中は暗くて写真が撮れませんで下が、↓こんなところをコウモリ穴まで歩いていきます。



コウモリ穴の後は精進湖、本栖湖とまわって富士宮方面へ向かいました。
↓これは本栖湖



国道139号線を南下しますが途中からはほぼ同じように南下する県道75、72号線を使って富士宮の手前を国道469号線に入って御殿場に向かいました。 富士火力演習の案内板を何度か見ましたがぼちぼちなんでしょうか?

御殿場からは国道246号線で帰ろうと思ったのですが、この時点でまだお昼だったので箱根まで足を延ばすことにして、いつもの大観山に寄り道してきました。 火山警戒レベルが3のままのせいか大観山も夏休み中とは思えない車の少なさでした。

↓なのでこんな写真も撮れてしまいました。



本日の走行距離は264km。
燃費は12.0km/L 高速なし、山道多しの中では良いほうでしょうかね。

久しぶりのツーリングで楽しかったですー(^^)/



Posted at 2015/08/15 21:30:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月14日 イイね!

初コーディング

初コーディングなんと! またしても3か月もブランクを開けてしまいました(+_+)

娘の卒業式のためにUSに飛んだり、夏休みに家族が日本に一時帰国してたりでバタバタと過ごしておりました。 で、先週家族もUSに戻って、また逆単身赴任生活に戻りました。

ということで、またまったりとCB号と過ごす時間ができました(笑
で、取り組んだのがコーディングです。 以前から興味はあったのですが、今一つ難しそうで二の足を踏んでしましたが、先日みん友のBimmer-macさんとプチオフをやった時にBimmer-macさんがCB号にコーディングしてくれたことで一気に熱が上がりました(爆

Bimmer-macさんには以下のコーディングをして頂きました。 多謝(^^)/

1)デジタルスピードメーター表示
2)ドアミラーオートクローズ/オープン
3)デイライト
4)ワンタッチウィンカーシグナル回数変更(3回→5回)

念願のデイライトですがiDriveでON/OFFができるはずなのですが、どうもそのメニューが出てきません。 
Bimmer-macさんのブログに書き込んで頂いたトシ棒さんのコメントによると、ドングルタイプのコーディングではできる範囲が制限されるようです。

ということで二の足を踏んでいたコーディングですが、夏休みでもあるのでしっかり取り組んでみようと、さっそくコーディング用OBDポートケーブルを購入し、皆様のブログを読み漁って必要なソフトをダウンロードして準備を進めてきました。

↓まるっと二日かかって必要な準備ができたところで、いざ出陣! いや、、、いざコーディング!



とりあえず今日のところはデイライトのメニュー出しです。 先日Bimmer-macさんにコーディングして頂いたのでデイライトは点灯しているんですが、やはり消したいときもあるので(Dラーに入るときとか)なんとかメニューは出したいところです。(ドングルを持っていればその都度簡単にコーディングもできますね)

なんだかんだで炎天下の中(エアコンかけてますが・・・)、車中で格闘すること1時間半ほど。。。
↓ようやくDriveにメニューが出ました。



一通り機能を確認して、リセットのためにPCを外してエンジンを切ってからエンジンを再スタート。 するとメニューが消えています。。。
どうも通信をちゃんと切らなかったのがいけなかったようです。気を取りなおして再度コーディングを行って、今度は通信を切ってからPCなどを外しました。

↓ということで、今度はメニューも消えずにしっかりとデイライトが点灯するようになりました。
  やっぱり、いいですね~。 これで安全運転に一役買います(^^)/



まだまだいろいろなことが出来そうなんですが、モジュールとの関係がなかなか難しくてちょっとづつ勉強しないと簡単にはいかなさそうです。 まあ、夏休みの良い宿題ですね(^^;




Posted at 2015/08/14 15:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「[整備] #モンキー125 スマートライドディスプレイ KDR-D12(カエディア) 取り付け 5,627km https://minkara.carview.co.jp/userid/284806/car/3571659/8236248/note.aspx
何シテル?   05/18 22:27
最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお会い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
910111213 14 15
161718 192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE ころすけ (ホンダ N-ONE)
2025年2月9日納車されました。 HONDA N-ONE RS CVT(6BA-JG ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) スペンサー号 (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
久しぶりにビックバイクに戻りました。 止まっているときは270Kgの巨体ですが、走り出せ ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation