• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

マツダが思う NC型ロードスターに乗って欲しいと思う人をご紹介


2015年1月2日掲載

自動車メーカーが、そのクルマをつくる時に一番最初に考える事がターゲットカスタマーです。

そしてこれらターゲットカスタマーの方々の日常とそのクルマと出会ってからの非日常を、クルマを手にして日常化することの出来るロードスター。

それは日常のクローズドトップから大空すべてが屋根になる非日常のオープンスタイルトップとがどのような人たちに受け入れられるのか。

今回はそんなターゲットカスタマーをご紹介致します。

[NC型ロードスターの3つのターゲットカスタマー]

その1、これから定年を迎え、自分たちの時間が増えるであろう団塊の世代の方々へ。

眠っていた冒険心やロマンをくすぐられることでしょう。


その2、若いクルマ好きな方々へ。

ロードスターに乗ると、クルマに注ぐ愛情は倍増するはずです。


その3、美しい、楽しいと言う感性に敏感な女性の方々へ。

何気ない日常を美しい思い出に変えることでしょう。


[ロードスターが出来る事]
ロードスターとはスペックで表せない人の感性に訴えかけるクルマです。

絶対的速さでもなく、奇抜なデザインでもなく、そして絶対なステイタスでも無い。

日常の足として、気取らないデートカーとして、そして何よりドライブする度に、新たな発見がある楽しいハンドリングとオープンエアーの爽快感。

これを提供出来るクルマは世界中、探しても他に類を見ないクルマです。

それはマツダと言う乗用車メーカーとしての生産性と、純粋に走りへのこだわりがあのロードスターを正常進化させ、今の世界中の人のライフスタイルに入り込むためのエッセンスを日夜研究し取り組んでいます。

是非一度、マツダロードスターをお乗り頂き、自分が思うドライブコースを走ってみると、そのロードスターの価値が見えてくると思いますねぇ。

ブログ一覧
Posted at 2017/09/25 06:20:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

災難続き😭
VANさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@*はる* 軽ミは不参加だったんですね。来年は参加されることを願っております。😃また機会がありましたら爆走のお供にをさせてくださいね!」
何シテル?   05/27 22:35
はじめまして ロードスターさーぱぱと申します。 以前はサーパパと言う名前でみんカラをやらせて頂いておりましたが 携帯電話の機種変更によりロードスターさーぱぱ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダロードスターとトヨタ自動車の以外な関係に付いて語る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 21:55:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタスープラ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージS

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation