• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hari:NB8の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2012年6月16日

アーシング取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて本降りにならないうちに、
さっさと終わらせてしまいましょう。
2
今回使ったのはコレ。
Remix AX11。
フリーカットタイプで4mで、端子付き。
3
インテーク、エアクリーナー&BOX。
一番バッテリーに近いECUかな。
一気に外して、エンジン丸見え。
4
大体ココかなという所から、
少し余裕を持たせて、カット。
5
大体定番のプラグ周りはヘッドカバー。
インジェクターの根本中央。
ATのノーマルアース線部。
スロットルボディ。の4本。
足りない感じがしたら、足すか、位置変えてみよう。
今回はとりあえずコレで、配線を纏めます。
6
なるべくバッテリー周りでゴチャつかないように、
纏めていきます。この画像だと、
ATの方にも行ってるのが見えるかな?
ECUの配線丸見え。
こんな所で、熱的に大丈夫なのかな。
7
ECUのコネクターにもカバーして。
出来上がり画像です。
この前付けた、HIDの破線も、
純正タワーバーに見えます。
こっち側がエキゾーストなんで、
断熱パイプでも巻いておいた方が良さそうです。
まぁガスコンロのあれで良いよね?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー+端子ヒューズ交換

難易度:

警音器のWホーン化

難易度:

オルタネータープーリー破損

難易度:

デミ次郎のリモコンキーの電池交換

難易度:

準備は完璧 の筈なのにぃ…

難易度:

バックランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バッテリー変えてアドレス復活!」
何シテル?   07/13 15:36
パソコンに向かうより、工具を握っている方が好きなオッサンです。 今までの作業はプライベートで行って来ました。 何事も「まず自分でやってみよう!」が基本です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自己所有車(自己管理)で15台目、足車4台目にして、バイク以外では初めてのホンダ車。 足 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008/7/10、23,700km納車.。グレード、RS。 クリスタルブルーメタリック ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
2022/10/1 たぶん2015年か2016年モデル。納車時走行距離8825km。 や ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
親父のラウムを通勤用に使う事になりました。 放置状態だったので磨いて何とか・・・ ちょこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation