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2022年09月24日 イイね!

2ローターは400馬力を越えると。。。



REというやつは、パーツ選びを
間違えなければ。

比較的簡単に400馬力を越えて
しまいます。

しかし。。。

冷えない純正形状インタークーラー。

排圧の高い抜けないマフラー。

エキゾースト側が小さ過ぎるタービン。

純正2ピースアペックスシール。

FC後期あるいはFDローター。

余裕のない燃料系。


こういうネガティブな要素があると、
壊れる時はあっけなく壊れますよね。


でもこれらを全て対策済みであっても、
400馬力後半あたりになってくると、
絶対に安全とは言えなかったりも
します。

それが2ローターのハイパワーターボ
アルアルだと僕達のまわりは思って
います。


そんな時に圧倒的安心感を与えて
くれるのが、オクタン価がより高い
ガソリンかと。

少なくともオクタン価アップ剤の添加。

できれば、オクタン価110クラスの
レースガスを25から50%ほど混合。
(必要な濃度は仕様やセッティングに
よってかわってきます)

こんなガソリンに混合油を適量入れて
やると、不運なブローの回避率は
やっぱりあがると思います。


また、こういうガソリンだと
高水温、高吸気温でも耐性があがる
はずなので、そのあたりに不安が
ある車両にもオススメです。

レースガス100%はよほどの記録狙い
でないと、コストが高過ぎてキツい
かもしれませんが。

添加剤とか50%未満のレースガス混合
だと、意外と?現実的コストになるので、
サーキット走行するなら超オススメ
です。

まあ決して安くはないけれども、
エンジン全損を考えると、
そのコストも耐えられる
かもしれません。
Posted at 2022/09/24 21:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
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