2017年10月現在、走行距離56,000kmちょうど。
ガソリン満タンにして燃費計測も開始。
クルマに慣れるため、特に諸説紛々のSMG2の操作性を勉強するため、新青梅街道を20kmくらい流してみます。
いやおもしろい。
過去最大級に好奇心をそそります。
ところでこのM3、前オーナー殿が上品に手を入れられております。
見えるところで主なカスタマイズは
●マフラー=伊藤レーシング
●サス=BILSTEIN-BPS
●ホイール=SPORT TECHNIC MONO10 Premium
(F8.5J、R9.5J)
●タイヤ=MICHELIN PILOT SUPER SPORT
(F255/35/19inch、R275/30/19inch)
●岡田プロジェクト、プラズマダイレクトなどなど。
光り物がお好きだったのかも知れませぬ。
かと思えば、イカリングなし、白系LEDもなしとノーマル然としております。
E46の泣き所、ウェザーストリップの剥がれ、内装ぺたぺたも少なく、2003年の初度登録とは思えぬコンディション。
おかげで手の入れ所がございません。
しばらく各所のお掃除からボチボチ始めます。
納車時に電装系を一新しました。
●ナビ=Strada-RX03D
●ドラレコ=CA-DR01D
●ETC=CY-ET2000D
●バックカメラ=CY-RC90KD
●iPod/USB接続用中継ケーブル CA-LUB200D
●レーダー=コムテックZERO-602V
●ACC連動電源ソケットをグローブボックスに追加
予想通り、ATモードは全く機能せず。
3000回転くらいでは上のギアに上げません。
シフト速度を最弱にすると盛大に半クラを使って発進、最強にしても思ったよりガツンと来ません。
そもそもの新車状態を知らないので現在のクラッチ他操作系の状態が不明。
また、栗之介号にはCSLのプログラミングが仕込まれているのでこれもノーマルとどう違うかが不明。
中古車購入の宿命ですねえ。
ともあれ何となく「美車過ぎて乗らなくなる」予感がいたします。
ブログ一覧 |
E46-M3 | 日記
Posted at
2017/10/06 16:29:16