• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

酷い状態だったorz

酷い状態だったorz 今日は珍しく土曜なのに休み!!!




やり残しているオイルキャッチタンクの取り付けを最後までやりました!!


だって今日はだって今日はホース引いて繋ぐだけですからね(^^;

見た感じホースがかなりボンネットに接触しそうですが意外となんだかなるみたいです!

この作業を朝からやってましたw

その後陽射しが強くなっていくなか洗車しました~

砂埃が泥水のように流れていきましたね(^^)v


その後今日の休みを取った目的を果たす為に埼玉に出発!!

目的地は タイヤセレクト北本 です

イベントを行うとのことで見に行って来ました

オーリンズ・KYB社GRBインプのデモカーが試乗可能な上で展示してありました。

あまり新型車に乗ると欲しくなってしまうので試乗はしませんでしたが舐めるように見回してきました


またイベントの特売でワーク製 11R + Z1☆
のセットがお買い得価格でちょっと心が揺れましたがいずれTEとかREとかが欲しい私は我慢しておきましたw

そして私的イベントの目玉である

アライメント測定・調整 ¥6800

予約して来ましたヽ(´▽`)/へへっ

これで冬のサーキットは安心して走行できるはず・・・
普段乗りがなくなったのでキャンバーとか結構つける方向でやってもらおう!

作業してもらうのは結構先になりますけどねw



その後は埼玉の拠点に赴きまったり過ごす・・・

久々に会う工房長@・エスダブ兄貴ともども夕食

お別れし帰宅しました~

あ~久々に運転すると疲れるな~( ̄ー ̄; ヒヤリ




あ~そうそうわざわざドライブしたのは取り付けたパーツの試しもあったのですが・・・





やっぱり水温がヤバいことが白日の下に晒されましたw

昼の気温もおかしいくらい高かったせいもありますが

街乗りで92℃?くらい

↑これが走ってるの温度ですよw


コンビニで駐車していたら・・・・・・・・







『ピーーーーーーー』・・・・・・


100℃超え~; ̄ロ ̄)!!

さすがアルミラジエター!!走ってないと役に立たないなw


これで新しいリミッターが出来上がった感じですorz


夜帰りの温度は83℃位になっていたので秋になれば昼でもちょっとはマシになってくれるはず!


結論


夏は走ってはダメってことです


バイパスキットに関してですが取り付け前との比較ができないので効果はわかりませんがエンジン始動後すぐに暖かいLLCが流れているのが触って確認できているので効果はあるはず!?


さ~て水温100超えってことはもちろん湯温もやばいはずですのでさっさと対策を検討しましょうかね~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


ブリーザータンクで少しは下がると嬉しいなw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/09/05 00:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 0:56
測定と調整でその値段なら安いっすな!
俺もまた埼玉いきてー

俺はファン87℃で回してるから90はいかないなぁ‥‥
100ってオーバーヒートなんじゃ‥‥そしてやっとオイルクーラーフラグですかいな

コメントへの返答
2010年9月5日 23:38
そんなに遠くなかったしドライブ位でちょうどいい距離だったよ!

水温は高いのは分っていたが数値で見るのが怖かったんだorz

フラグはついたり消えたりw
今回でピーーって点きっ放しになったけどね
2010年9月5日 1:57
乙&お久で~

とりあえず、ファンコントローラー付いてないのであれば必須やね

ウチのも現状でエアコンかけて、ファンを強引に回してないと90℃は軽く超えるしw
コメントへの返答
2010年9月5日 23:40
お疲れでした!

直6だからカップリングファンがエンジン始動とともに常に回ってますよ(笑)
コントロールする価値のなさそうな小型電動ファンもあるけどね・・・
2010年9月5日 19:27
色々交換ということでヨロ!!

珍しく多数でのお喋りは疲れて、アゴ痛い。。
まぁ、機会があればまた寝に来ればいいのさ…
コメントへの返答
2010年9月5日 23:42
ホイール買ってる場合ではないような気がしてきたw

バカトークは尽きなくていいね~(笑)
次は10月かなw
2010年9月6日 21:19
こんばんは。アライメント安いですね。
うちも2、3年やってないです・・・

うちのは街乗り、高速90度ぐらいです。
(メーター壊れてるのかな・・・)

コメントへの返答
2010年9月6日 23:06
私も暫くサボっていたのでやらなくてはと思っていたので朗報でした(^^)

今日の昼乗ったら80ちょいで安定だったので先日が暑すぎかエア抜きが完璧ではなかったかw

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation