• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

ちょっと便利に♪

ちょっと便利に♪ お休みの日は色々計画だけはするものの結局はたいした事をやらなく過ごす日になってしまうのでした


先日計画の一環として取り外した純正ウォッシャータンクとトラスト製汎用ウォッシャータンクの比較画像です!!


かなりコンパクトになりますね( ̄ヘ ̄;)ウーン




計画当初は室内移設を検討していましたが配線・配管の引き直しが面倒になりましたw
ですのでちゃんとした準備が整うまでバッテリーがあった場所に移設することにします

・・・・このまま居座りそうな予感がしてますが(笑)

でもちゃんとウォータースプレーとしても使えるようにはします!

タンク小さいのですぐに空になっちゃうと思いますが・・・

ちゃんとアタックの時だけ使えば少なくても大丈夫でしょw


あとはオーバーヒートしそうな時か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これで左フェンダーは空いたのでオイルクーラーの準備はOKと( ̄∇+ ̄)vキラーン



そしてこれが今日のやったこと





折角F-CON IS なのでモニターに出力できる機能を活用してみました


さっさと繋いでいれば水温の表示ができたのでバイパスキットの効果も分りやすかったものをorz

ナビ裏までばらしたついででナビの音声入力の線にステレオミニプラグを挿せるようにしておきました!

MP3プレイヤー等と接続すれば車から音楽が聴けますね♪

これで週末にタケちゃんが車に乗ってもタケちゃんの好きな曲が聴けるね!



そのうち助手席の人が暇にならないようにモニターでも付けましょうかね~

スープラは運転席にナビが向いているので助手席からは見えにくいし

遠征時に映画が観られるようにしたほうが退屈しないからね


主に下ちゃんの為になるのかな!!



徐々に助手席が快適になっていってますが


フルバケだから寝させないよ!!





さ~て、いよいよ今週末がSARDのガレージセール!

前日あたりに車でも洗わなくては((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/09/13 20:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臭い風呂
別手蘭太郎さん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

酸性土壌?
THE TALLさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年9月13日 20:27
トラストの汎用のウォッシャータンク…こんなんあるんですか!
知りませんでした(^_^;)

純正のウォッシャータンクってインナーフェンダー剥がして外すんですか?

私もオイルクーラー付けてますが、純正のウォッシャータンク付けたままなのでなんとかしたいです(;´Д`)
コメントへの返答
2010年9月13日 23:24
意外な物がメーカー製であったりするので探すと楽しくなりますよ♪
オクに出てるものとそんなに変わらないかも知れませんが「Greddy」の刻印が買う決め手でした(笑)

インナーを前半分位外すと作業しやすいですよ!
あとは袋タイプか小さいタンクの物があれば移設しやすいかと!
来週あたりに移設しますのでよろしければ参考に(^^)/
2010年9月13日 23:13
どうせウォッシャーなんか使わないっすしね。ボディに飛んでってボディが汚れるし。。

おお~すげぇ~‥‥っておいぃいい何か誘われてるぅううwww
うーん車検次第なんだよなぁ‥‥どうしよ(汗
コメントへの返答
2010年9月13日 23:32
ウォッシャーほとんど使わないね~
雨降り始めくらいかな(^^;使うの・・・

少しずつハイテクになっていってるぜ☆

まあ行けたら行きましょ!
タケちゃん無理なら赤氏でも拉致るかな・・・
2010年9月13日 23:56
このウォッシャータンク、自分の場合リザーバータンクになってます(・∀・;)

車屋の人がインタークーラーつける時に純正リザーバータンクが邪魔になったんで、
違うのにしたって言ってたんですけど・・・ウォッシャータンクだったんですね(゚∇゚ ;)

初めて知りましたw
コメントへの返答
2010年9月14日 1:05
トラストのインタークーラーキットには純正で邪魔になるリザーブタンク移設の為に小型リザーブがセットで付属されてるんですよ♪

がっちんさんのはおそらくそれかと思われます!
でもトラストのリザーブタンクか・・・ちょっと欲しいですね(笑)
2010年9月14日 0:14
お疲れ様です。

私も、SARDのガレージセールへ・・・・

色々有り土曜日午前中で退散です。
コメントへの返答
2010年9月14日 1:08
お疲れ様です

ガレージセール行かれるんですね!?
うまくお会いできましたらご挨拶させてください(^^)

私も欲しいものがなければ早々と退散ですねw

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation