• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

対策しておこう・・・

対策しておこう・・・ 先日なんとか履いたホイールさんですがちょっと危険な香りがプンプンしていたので
ちゃんと走れるように対策しておきました



え~このくそ寒い中せっせとツメ折りですよw


先日装着してからヤバイのが分かってすぐにツメ折りの機材のレンタルを手配(^^)v
どうせ一回しか使わないですからね・・・買うまではいらないな~と



まあ塗装がちょっと位なら割れても仕方ないと思い自分でやってみることにしました

余裕があったらちょっと引っ張りだしてみようかと思ったのですが

無理・・・orz

ちょっとやそっとじゃ出てくれませんw

ツメはそこそこ綺麗に折れたのでいいのですがやっぱり塗装がちょっと割れましたね・・・
あと波打ってって見える(笑)

細かいところを気にしだしたらキリがないんですけどね

塗装の割れはまあ見えにくいところですのでタッチペンでちょいちょいっと(^^;

これでフェンダーに当たるようなことはないと思うのですが、タイヤのリムガードの部分が出てるぽい感じに見える・・・
これはもうゴムのモールみたいのはって対策するしかなさそうだな~と

まあモール貼れば波打ってるのも塗装の割れも綺麗に隠れるからアリかな~と

あとフロント側のブツカリソウナ部分ですが・・・

バンパーの巻き込んでいる部分(タイヤの正面の所)とフェンダーのミミ(ツメ?)
の所ですね~

両方FRPなのでがっつり削ってやりましたよww

これでようやくタイヤが当たらなくなった・・・・

まだちょっと当たる場所もありますがタイヤかバンパーが削れれば大丈夫になるでしょ(^^;

あとはサーキットで大丈夫な事を祈るばかりです

サーキットまで残りの休みは一日だけ・・・

残りの準備は荷物整理したりガソリン入れたりとかそんなもんかな~
ラップタイマーつけてないけど最悪電池で動くので電池買って置けば使えますから後回しにしておきましょ~

ついでに最近洗ってない+FRP削って粉まみれのスープラさんを洗ってあげないと・・・

最後の追い込みだ!!頑張るぞ~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/01/31 20:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

車検⑨。
.ξさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年1月31日 20:30
お疲れ様です。

頑張ってベスト・・・
コメントへの返答
2011年2月1日 23:17
これだけ頑張ってたいした結果出せなかったらと思うとorz

なんとか自己ベストが更新できるようにしたいです!
2011年2月1日 1:07
てっきり鉄パイプ&鉄ハンマーでも使ってドカドカやるもんかと思ってたけど意外にスマートですなwww
この時期だとなんかで温めながらじゃなきゃ無理でしょうな‥‥

しかしホイールとバンパーがヒットとかだと洒落にならん。。
コメントへの返答
2011年2月1日 23:21
意外にスマートってなんですかw
スープラ様に乱暴なことなんて出来ませんよ!!

ちゃんとヒートガンで温めながらやったよ~
たいした効果はなかったけどねw

実際に見ればどれだけ頑張って収めたか分かるよ(^^;

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation