• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月15日

構成部品たち!!

構成部品たち!! どうも今晩は!!


今日はちょっと早めの更新♪


画像はまったく関係ありません(笑)

今度のTC1000で活躍してくれるであろう86コンビです♪

また隣に乗せてもらおう(^^)




で本題!!

前回の続きになります。

EDFC ACTIVE の構成部品たちです


モニター用に届いた中身はこんな感じです





画像左半分が コントローラー


右上が モーターキット

右下が GPSキット

となっています


EDFC ACTIVE  を使用するには

コントローラー +  モーターキット  が必要になり
(ストラット車はストラットキットがあったほうがいいみたいです)

オプションで GPSキット が設定されています。


私は最初 コントローラーだけでいいかと思っていたので


以前から有る EDFC より安くなってるなんて最高じゃん♪

と思っていたら

モーターキット  が必要と分かりかなり気落ちしました(笑)
(モーター4個入り)

もし SUPER RACING などで伸縮別で使いたい場合は

モーターが8個必要で、モーターキットが二つ必要になります・・・


結構高額になってしまいますねorz

でも機能と新しくなったデザインを考えるとEDFCよりお買い得だと思います♪


では個別のサイズなどを・・・



簡単なサイズ比較にTEINユーザーならみんな持ってるはずw防塵スプレーを置いてみた!

左上のものがモータードライバ

モーター2個を駆動させるユニットです

これが前側に1個  後ろ側で1個 設置させます

サイズが  縦 約 7cm   横  約 9cm  高さ 約 3.5cm (配線別)

エンジンルームでの設置場所の参考になれば(^^;


次は 左下の モーター です

隣の白いのは防塵スプレーのキャップですww

このモーターが4つあります

これで各ショックの減衰機構を回しわけですね~

サイズは 縦 約 3.5 cm 横 約 3.5 cm 高さ 3.5 cm  (配線別)

モーターは凸みたいな形をしているのでサイズは参考程度にして下さいww


思っていたよりかなりコンパクトなモーターなので驚きました!

社外のストラットタワーバー等装着されているかたは干渉などにも気をつけ下さい!

まだ確認できていませんがスープラのTRDタワーバーではおそらく無理かと思いますorz




 ↑ こんなタワーバーでは付かないかタワーバー外すようですね(;_;)


次~

右側にあるのが 室内で実際に操作するコントローラーです


ボタンが少なくシンプルな作りです♪

ダイヤルのカチカチ感?もあり回し易い感じはしました。

サーキットでの使用だとグローブをしながらの操作もあるので摘みやすいのは〇ですね

あとでサーキトで実際に検証してみます!!


サイズは  縦 約 4 cm  横 約 9 cm 高さ(厚み) 約 2 cm


小さすぎると画面が見にくく、大きいと邪魔だしで困るものですが・・・・

これは自分の車に丁度合うか試してみないと分かりませんね(^^;


最後にGPSキットですが これはあれですね・・・

ETCのアンテナ(フロントガラスに張るやつ)を想像していただければいいかと思いますw

おおまかな構成はこんなものですね



配線が モリっとあって  o( ̄ー ̄;)ゞううむ  となったり


説明書が 厚くて  ( ̄ー ̄; ヒヤリ  としましたが

半分は同じ内容が英語であるだけでホッとしたりww




さ~てサイズも分かったし!!
説明書よく読んで、取り付け場所の検討でもしておきますかね~♪


本日はこれまで!!
次は週末に取り付けになるかな!!

ではでは(^^)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/15 22:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

朝ご飯✨
sa-msさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年4月15日 22:43
成程 非常に判りやすい説明です

ところで前後の減衰は別で管理出来るんですよね

コントローラーに前後の切り替えスイッチあるの?
コメントへの返答
2013年4月16日 21:15
ありがとう御座います

前後は別で設定できます!
モード切替ボタンがあるのでそれで切り替えでrみたいですww
2013年4月16日 6:42
室内で減衰調整って魅力的です。

流用できないかなぁ。

タワーバー下取りしますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年4月16日 21:22
手軽にできるのが魅力ですね♪

取り付け説明書みると流用は厳しそうな感じです(^^;

本当ですか♪5月のオフで現物確認してみて、タービンに当たるか装着してみてください!

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation