• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月21日

雨でした・・・ヤバイですww

雨でした・・・ヤバイですww どうも今晩は!!

寒いですねww体調に気をつけましょう!!





地元周辺は20日の午後から雨でした・・・

寒いのは雨が降っていたからでしょうか??


作業がはかどらなかったのは間違いなく雨のせいです ヽ( ´ ▽ ` )ノ



サーキットまで時間がないのに!!


では土日の様子を振り返り・・・



土曜日は寝坊して10時くらいに起床ww


午後から雨となっていたので急いで作業開始!!



とりあえず邪魔そうなTRDタワーバーを撤去!


とりあえずモーターユニットを設置する場所に悩む・・・



悩む・・・




悩む・・・







そして諦める(爆)



とりあえずモーターつけてから考えよう(笑)


詳しくは後で整備手帳にupします!
(まだ終わってませんww)


フロント二個  リア二個 取り付けたところで雨がorz


荷物を助手席にぶっこんで




運転席に座りますww


さ~てコントローラーをどこに付けるか・・・ ( ̄ヘ ̄;)


また悩む・・・・



悩む・・・


ってかもうここしかね~な(^^;


でさくっとインパネ外す

画像は使いまわしw



どこに付けるかというと 純正の時計の位置に付けます。


さすがに何かを犠牲にしないともう場所がなくなってきたので(^^;



ナビにも小さいが時刻表示されるし

TEINのEDFC ACTIVEにもGPSユニットがあれば時刻を表示させる機能もあるみたいなんです。


じゃ純正の時計要らないじゃん  ってのが理由ですね♪


若干ハンドルに隠れてしまいますが、場所としてはいいほうかな?



手が届くし(爆)


そこから綺麗につけるやり方を考え、材料を買いに行き・・・


夜にもこそこそ作業をレイアウトの検証し一日目が終了~



夜中まで3時(笑)

までやっていたため日曜も寝坊ww

起きても雨降っていたので部屋で作業しつつのんびり過す


午後に雨が上がったので外で作業開始!


室内コントローラーの綺麗な設置の為に頑張りました


妄想を現実にするには何度 予想外 に出くわすのかorz


切って・削って・穴開けて


暗くなってくる前になんとか形になりました。



インパネ無加工で付けようとするのが面倒だった・・・

綺麗に丸く削るのが面倒だった・・・


アクリルを割らずに穴を開けるのが大変だったorz
(一回割れてやり直しww)


途中で 「まあ今日中には終わらないなorz」

まだギリギリになってしまうが来週もあるからなんとかなるだろ♪

ちゃんと取り付けたらまた画像上げま~す


達成感に包まれながら日の沈む空を見上げ


気が付いた・・・





ミッション&デフオイル 交換してないじゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



エンジンルームとリア側のユニットも設置しないといけないのにorz


場所だけは写真を見ながら検討しておこう(^^;



その後暗くなってからはディーラーへ部品を取りに行って来ました!




ちゃんとした名称はクランクシャフト ダンパ Sab Assy

クランクプーリー じゃないんだ(笑)

ほかにもちょこっと部品を購入してGWのメンテに備えます!!


もう少し頑張れば、GW!!

サーキットが迫っているぜ(^^;





準備を頑張らなければ  ∑(; ̄□ ̄A

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/21 22:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

漢の5速
Daichi3yoさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年4月21日 22:20
タワーバーどうするのん~?

サーキットまでには形にしてね。
当日を楽しみにしてるぜ(・∀・)
コメントへの返答
2013年4月22日 21:39
そのうち新しいの買うよ(^^;
今は金欠ww

後二日あるから大丈夫だと信じたい・・・
2013年4月21日 22:25
皆さん動き出してますね(*^^*)
追加のパーツに悩み、消耗品に悩む。古くなってきた車の宿命ですが、
負けずに大事にしていきましょう(^_^)
自分も来週の走行会に向けてミッションとデフのオイル交換をしてきました。
高いオイルで出費が痛すぎましたけど。
コメントへの返答
2013年4月22日 21:41
作業するにしても今くらいの気候が最適です♪

故障修理とかに悩まなくていいのが新しい車のいいところですね~

旧車組になってきて大変になってきましたねw
2013年4月21日 22:46
追加メーターがビッシリ!
確かに設置場所が問題ですね

走行中に調整の出来る手が届く場所

エアコンパネルスイッチを移設してその場所にってのはどうですか

誰かが移設してたのありましたよ
コメントへの返答
2013年4月22日 21:43
もうオールインワンのメーターにしたいです(笑)

移植だけなら配線の半田作業になるから出来るのでしょうがやる気が起きませんw

メーター類操作するよりエアコン操作するほうが多いですし(爆)
2013年4月22日 1:07
元々時計無い俺涙目ww
   
あ、ごめんこれナッター借りちゃってたけど大丈夫でした?

コメントへの返答
2013年4月22日 21:44
携帯ある時代で良かったねww

貸していたのに気が付いて途中焦ったがまだ家にあったことに驚いた・・・

本当に色々ある家だww
2013年4月22日 21:56
お疲れ様です。
車内は見せてもらって無かったのですが、
メーターとかスゴイかったのですね、
確かに、悩みますね(~_~;)

やることがテンコ盛りで、大変そうですが、
頑張って下さいね!
コメントへの返答
2013年4月22日 22:42
お疲れ様です

無駄にいっぱいになってしまいました(^^;

電子機器多くて見分けつかなくなtってますorz

修理交換ばかりで出費がかさみます
そろそろタイヤも交換したいのにw
2013年4月23日 0:56
私も内装関係触る時は、悩んでる時間の方が多いタイプです。
最近はそんな時間も楽しめる?ようになって来ました(笑)
コメントへの返答
2013年4月23日 20:35
考えがまとまるまで時間かかりますね(笑)

納得できるまでやりたいのですが時間が(^^;
時間かけてやりたいものです

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation