メーカー/モデル名 | オペル / アストラ 不明 (1993年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
故障経験 |
アストラは初期トラブルが多かったようです。 まず、エンジン警告灯の誤点灯(はっきり言ってエンジンのマークが点灯すればびびっちゃいますよね?)からはじまって、2年間で10回以上の入退院を繰り返しました。 1、エンジン警告灯の誤点灯 2、エアコンの作動不良(コンプレッサーが作動しない。完治するのに3回入庫) 3、タコメーター不良(全開付近まで針が勝手に動く。2回入庫) 4、エンジン警告灯点灯(今度は本当にEGRバルブの故障) 5、エンジン警告灯の誤点灯(次は接触不良による誤点灯) 6、ヒーター作動不良(温風が出なくなった。) 7、ミッションから異音(2回目でミッション交換。) 8、外気温温度表示機能の故障(センサー交換) 9、クラッチの異音(異音に関しては少し神経質になりすぎていました) その他にも納車されたばかりで、ドア裏側の塗装の剥がれで3回入庫。 ここまではすべてクレーム対応でした。 保証が切れてから、ドアのストライカーをロックするストッパーが壊れました。1度ドアを開けるとストッパーが閉じたままでストライカーに当たって閉まらなくなり、手でストッパー動かしてから閉めていました。修理に3万くらいと言われ放置。 車検時、リアドラムシューを押すピストンが固着していると言われ修理。輸入車だという理由で整備費も余分に取られるなど維持費がかさんできました。 ヤナセの対応についてですが、大変素晴らしい対応で、ベンツでもない、ましてやオぺル、それもアストラのような安価な車種に対しても真剣に話を聞いてくれ、こちらの言いがかりとも取れるクレームに対しても、例えばミッションからの異音なども、オイルを抜いてその中にギア欠けした鉄片がないか調べたり、長距離の試走をしてくれたりと、至れり尽くせりでした。 |
---|
イイね!0件
松田さん (マツダ MAZDA3 ファストバック) フレアのディーラーで前車の査定したら・・・ 黄色、後輪駆動じゃなくなったけどまたMT 自 ... |
|
ルノー トゥインゴ MTのトゥインゴ3に乗っています。 |
|
マツダ ランティス 1994年2月ランティスtypeR 5MTが納車されました。 このデザイン完璧に自分好み ... |
|
オペル アストラ 97年3月納車されました。初めての輸入車でした。 アストラはオペルブランドということ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!