
みなさんこんにちは、キャニオンです。
キャニオン知らなかったんですが、去年第1回が開かれていたそうで、スバルばかり100台以上集まったようです。
その際、スバル1000で参加した知り合いの方が、「場違いだったかも」との感想を漏らしていたそうで、今回はお見えになりませんでした。
旧車イベントでは無いのでキャニオンも参加して良いものか迷ったんですが、エイヤッと行ってみる事にしました。
9時開始なので8時30分頃現地へ着くと、ちょうど2ストオイル警告灯が点灯!
慌てて補充しました。
そして9時会場!
誘導ボランティアの方から声をかけられて、「珍しいクルマコーナーへどうぞ」とのこと(笑)
すぐスバル車と認識してくれたので助かりました。
そして案内された場所が一番先頭!
R1との並びになりました。
軽とは思えない内装

やっぱりR1は後ろ姿が丸くてカワイイですね。
みん友のオルダムさんともお会い出来ました。

ターボじゃないEJ20のインプレッサのセダン
いいですね。

アウトバック
これ、売り物だそうです。

2003年式で120万、強気の価格設定です!
残ってないから?
ああっ、キャニオンが買ったXVのお姿も
黄色は珍しいんでないかい?
オジサンはインプレッサといえばこれをイメージします。
ちょっと懐しいレガシィツーリングワゴン
参加しているみなさんは型式で呼んでいましたが、キャニオンは全然分かりません。
知床ナンバーのB4
BRZも
フォレスターもこれくらいになると懐しい。
親父が乗っていたやつだ。
さて、珍しいクルマコーナーは、
次々と車が入れ替わりました。
ヴィヴィオRX-R

相当手の入った一台だそうです。
札幌でAE86に乗っているひとで、冬場の足だそうです。
アルシオーネSVX
この方とは友達になりました。
117クーペ、フェアレディZ、スープラ、アルファロメオジュリエッタ(今の)、などもお持ちのエンスーさんでした。
珍しいクルマコーナーは続きます。

サンバーさん。これ2気筒だよね。

荷台も錆なし、程度良い!

さりげなくカタログが。
ヴィヴィオが2台

テールランプが違いますね。
広大な敷地に沢山のスバル

午後になってだいぶん帰って歯抜けになってますがまだこれだけの台数が。
結局1960〜70年代はキャニオンのR-2一台だけでした。浮きまくった存在になりつつも、たくさんの方から声を掛けて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
まあ、「場違い」ではなかったですね。って、キャニオンが鈍感なだけ?
みなさん凄くマナーが良くて、違法改造車もいないし空吹かしもなし。終始和やかなイベントでした。
スバリストはジェントルな方々ばかりでした。
では、また〜
Posted at 2022/08/13 18:36:57 | |
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