『JAFスピード競技・クローズド格式』
この字面に心躍るん僕だけかなー⁇
自分の車をガッツリカリカリ仕様にも中々出来へんし、かけれるお金に限界あるし、そんだけお金かけ出したら軽で走ってる意味なくなるし、けどそれなりのところ(イベント)でって人には朗報ではと思います。
楽しいけど寂しい思いをしていたのを誰かが見てくれてたんかなー⁇w
エッセ乗りとしては、今年からALL JAPAN ESSE CUPも始まりましたし、走るほうでみんなとワイワイ出来る機会が増えてきていい感じ。
(コロナで中止とかないこと祈る。。。_| ̄|○)
参考までに、ナビックさんのHPに載ってたクラス分けです。
【TBクラス(過給機付きクラス)】
TB-N 新規格車両 ターボ ノーマル (対象車種 アルトワークス、Kei,S660、コペンなど)
エンジン、ミッション、コンピューター、ノーマルタービン(加工不可)ブーストアップ可能 ラジアルタイヤ 足回り吸排気のみ
TB-T 新規格車両 ターボ チューンド
TB-Nに該当しないもの (タービン交換、コンピューター交換(書き換え、サブコン取り付け等) ミッション、、等車両)
TB-O 新規格車両 ターボ オープン
排気量変更、車幅変更などエンジン乗せ換え等 ハードチューニングな物 SタイヤOK ナンバー無し車両等 など 旧TB-N,旧TBーOに該当しないもの
【NAクラス(自然吸気クラス)】
NA-N 新規格 NA ノーマル (対象車種 アルトHA23、キャロルHB23、ミラ700、250など)
エンジン、ミッション、コンピューター ノーマル ノーマル 足回り吸排気のみ
NA-T 新規格 NA チューンド
NA-Nに該当しないもの (コンピューター交換(書き換え、サブコン取り付け等)ミッション交換 等車両)
NA-O 新規格 NA オープン 排気量変更、車幅変更、エンジン乗せ換え ハードチューニングな物 Sタイヤ ナンバー無し車両等 など NA-N,NAーTに該当しないもの
NA-NE 新規格 NA ノーマル (対象車種 エッセ、ミラ275、アルトHA25,36 ミライースなど)
H17以降生産 エンジン、コンピューター、ノーマル 足回り吸排気のみ
Posted at 2020/08/05 19:42:14 | |
トラックバック(0)