• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポールリードスミスのブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

廃バスでノスタルジア

廃バスでノスタルジアこんばんはポケモンです。

ポ、しかあってないですよね。

幼稚園に息子のお迎えに行くと良く会うママさんがいるのですが、歩きながらお話ししている中で「名探偵ピカチュウ(ポケモンのハリウッド版映画)がすごく良かったんですよー✨」と言っていました。
話しながらスマホでAmazonポチー



すでに息子と観ました。
手が早い‼️
いえ、行動が早いのです‼️
もっと言えば、日本の運送業の方々の絶え間ない努力と汗とな(以下長文)

喉が乾いたね。
あっ、あんなとこに蛇口が‼️


なんであんな高いところにー!
あれじゃまるで吉川晃司さんのキック用シンバルじゃないかーーー!



と言うような感じの、とんでもなく見応えのある映画でした♫(例えになってない)

ちなみに、ピカチュウの声の吹き替えは西島秀俊さん。もふもふのピカチュウから「オイ坊主、俺は今飲みたい気分だぜ🍺」とかそう言うセリフが聞けます😂

今日は用事で出かけたのですが、駐車場が満車で仕方なく自分だけオーリスくんと共に徘徊しておりました。


オーリスくん「おっ、あいつぁたしか…」


気になるかい?

脇に停まってボロボロのバスに近づいてみる。

動くのかな?

オーリスくん「んなわけねぇだろ」

プシュー



2人「えっ?!」



運転手さんもいないのに、ドアが開いたーーー🚪

(※最初から開いてます)



謎の声「お乗りにならないのですか」

ひぃ!

風の音が、そう聞こえた…気がする

オーリスくん「気を付けろよボウズ」

ああ、君はそこで待っていてくれ。
必ず戻るよ、約束する。
それよりボウズはやめてくれないか、これでもアラフォーだ。



行き先はどこだろう。
良く見えないや。



ブルルルーン
それでは出発しまーす



ブーン



トトトト…



オーリスくん「あのやろう、行っちまいやがった…」



オーリスくん「必ず戻ってこいよ、必ずな」



…。

と言う妄想がはかどりました。

オーリスくん「付き合わされるこっちの身にもなってくれってんだい」

〜おしまい〜

オーリス乗りのジャックベアーさんのアドバイスをもとに、写真をセピア調にレタッチしてみました。
ノスタルジックな雰囲気が出ていますでしょうか^_^
Posted at 2020/01/19 21:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月03日 イイね!

明けまして

Feliz año nuevo 2020🎉

え?明けましてと言うタイトルの続きは『おめでとう』じゃないのかって?

はい、スペイン語で明けましておめでとう⛩と言ってみました。

フェリツァーノヌーヴォ‼️

スペイン語圏の方々とメッセージやチャット等で交流する事が多くなり、新年の挨拶もスペイン語と英語と日本を使い分けしてました。

あーん、年賀状出せなかったー






去年も毎日オーリスくんに乗って、通勤からレジャーまで活躍してもらいました。
カスタムもあらかた終えて、せっかくなら愛車も家族も友人も目にした景色も、全部本格的なカメラで撮ってみたらどうかと思いついてしまいました。

それから約半年間の間、一眼レフのあれこれを学びながら、オーリスくんと共に家族を乗せたくさんの写真を撮りに行きました。

そして苦節0.5年‼️
やっと野鳥(渡り鳥)を納得のピントで撮影する事に成功しました!



ジョウビタキと言う渡り鳥のmen's♂です!
群れずに一羽で行動する事が多いだとか…



やだぁ、可愛い〜😍
ふっ、お前の方が可愛いよ❤️
もうっ、ジョウったらぁ…

こちらが実際の画角で撮影されたもので、上の2枚はトリミングしたものになります。
鳥だけに鳥ミング…うくくく









300mmズームレンズ使用、APS-Cと言うセンサーサイズの小さいタイプのためフルサイズ換算で450mmの超望遠ですが、
わずか数メートル先の小型種でも、ここまでしか寄れないのですね。
野鳥を、専門に撮られている方々は一体どんな高性能レンズをお使いになられているのだろうか…!

因みに今朝撮影した写真で倍率の違いを表してみました⬇️



お分かりいただけただろうか…(心霊番組風👻)
以下、カメラにご興味のある方はお読みください👍

「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」と言う名前の望遠ズームレンズで焦点距離が70-300mm(フルサイズ35mm判換算で105-450mmの画角に相当)、開放F値はワイド端で4.5、テレ端で6.3とあまり明るいとは言えませんが、およそ4.3倍ものズームができます。

「AF-P」は、AF駆動用のステッピングモーターを採用していることを示し、「AF-P」の「P」は、ポール…じゃなくてステッピングモーターの別名でパルスモーター(Pulse Motor)を指し、明るい場所や時間帯なら高速かつ静かでスムーズなAFが可能です。
ちなみにAFはオートフォーカスの略です^_^

また、EDとは色収差を抑えた高い光学性能のことを表し、VRとは、手ブレ補正の機構を備えていることを表しています。

中古で18000円くらいで入手しました。
とても軽いので、いつも気軽にカメラバッグに入れています。

以下、テレ端側で今朝撮影したものです✨

近い!
※鳥なのにトリミングなし、撮って出し


ふ、増えた🦆


私は持っていませんが、世の中にはすごい性能のレンズがございます。

例えばニコンの「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」
ワイ端からテレ端まで開放F値が5.6のままキープできる超望遠レンズです。これでも安価なレンズに分類されるそうで、新品で18万円くらいだそうです。
ムリ‼️

もっと高品質な物になると、100万、150万とする物もあります。重量もヘビー級で、バズーカ砲のような見た目をしております😂

車が買えるやんか!

そしてお次は、今朝撮影したものですが、
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRと言う標準レンズを使用しました。

ワイド端が16mmとやや広角の要素あり、広い範囲を捉えることができます。望遠側も80mmと結構ズームできます。通常の撮影ならこの一本でこなせてしまうので、私的に使用頻度が非常に高く、常に付けっぱなしにしていることが多いレンズです^_^
開放が2.8と明るく、ズーム端でも4の明るさで撮ることができます。
APS-Cセンサーサイズの標準レンズにしては、ずっしりと重みがあります。

単焦点レンズのF値1.8程ではありませんが、すごく明るくまたボケを作ることが可能です。暗いレンズでもボケは作れます🤣

※このレンズの写真そのものは他の単焦点レンズで撮影(明るく撮れ、おボケになられている)


それではご覧いただきましょう…(心霊番組風👻)




おかわりいただけるだろうか…🍚🍚🍚

あっ!間違えた!
失礼いたしました💦

それでは…

夜も明けぬ暗いうちに、我々は愛知県蒲郡市の竹島という無人島へ向かった…



やはりここには何かあるのだろうか。
結構な数の人がこの橋を渡っていくのである。



急いで橋を渡り振り向くと、このような美しい景色が見えたためカメラに収めた📷


竹島に向かって左手には、すでに明るくなり始めた空が美しいグラデーションを形成し始めている。



さらに歩を進める一行。


お祖父さんとお孫さんであろうか、とても美しい光景を目の当たりにした。


…すると、そのときである!
我々スタッフの目に信じられない光景が‼️


カメラさん!アレを写して下さい!
突然叫ぶADの声で、スタッフ全員に緊張が走る。


きゃー!😍
一際大きな悲鳴(歓声)を上げる女性。


何もなかったはずの空に、眩いばかりの円盤が突如として現れたのである🛸


AD「未確認飛行物体でしょうかね?」
キャメラマソ「いや…あれは〜ホットケー…」

あっという間に物体は高度を上げていく。


「まぶしい!あまり長いこと直視しない方がいいと思う!🤣」
次々と歓声のような悲鳴を上げる人々に、冷静に注意を促す人もいた。



今回、取材班はこの世のものとは思えない光景を目の当たりにし、ただただ呆然と立ち尽くすことしかできなかった。
ある1人を除いては。



男「車好きの界隈で、もっともっとレンズ沼にハマるカメラっ子が増えますように…と」

パンパン🤲

彼はキャメラマソ。
ファインダーを覗かずに、ライブビューと言う方法で液晶画面に被写体を映しながらの撮影を行い、幸い致命傷だけで済んだのである。
🛌

「あの、カメラ撮ってもらえますか?」
5人組の若い男性グループのうち1人がキャメラマソに声をかけた。

あっ、同じNikonだね👍
良いキャメラだね😎
太陽…じゃなくってあの飛行物体を背景にして撮りましょうか?

男性「お任せします、センスで!」

パシャリ✨

あっ、逆光で顔が真っ黒になってしまった😅
そうだ、フラッシュ撮影をしよう📸
日中シンクロと言う手法で、逆光により暗くなってしまう被写体に向けて発光することにより、明暗さをなくして撮影をした。
最近彼が覚えたばかりの手法である。

他の男性「そんな方法があるんだ!すごい!撮れてる!この人レジェンドだ!」

キャッキャキャッキャ♫

日の出…いや、謎の飛行物体に負けないくらいの彼らの眩い青春に、そのキャメラマソは目を細めるのだった…☺️






そのあと、キャメラマソは少女の像を撮影し小首を傾げた。なぜ彼女は全裸なのだろうかと…🤔

その時である‼️

男性グループ「あははははははは‼️」

振り向くと、先程の男性グループがキャメラマソを見て大爆笑していたのであった。

🤣🤣🤣🤣🤣 👉 😱








おしまい
Posted at 2020/01/03 14:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2019年12月30日 イイね!

エクストリームミーティングin愛知 安城〜浜松編

こんにちはポー(以下省略)

前の晩の宴会が夢だったかのように、目を覚ますと新しい朝がやってきました。




新しい朝が来た。
希望の浅田ー
飴は浅田飴🍬
フィギュアは浅田真央⛸

ホテルの朝ごはんを食べていると、お友達が登場♫
一緒に食べて、朝から熱く語り合いました🔥

その後、偶然同じホテルを予約していたお友達も集まりました♫
前日のエクストリームな登場には流石のポールも腹筋崩壊‼️
思わずシャッターを切りまくりました📸


しかも!
前日の夜、電車で帰宅したはずの友が朝からお見送りに来てくれました🤣
みなさんのオーリスにタオルを置いてニンマリする氏(笑)


それから、みんなで安城市のオートバックス前に移動

逆光でも構わずフラッシュ撮影📸









歌:童謡・唱歌
作詞:ドイツ民謡
作曲:ドイツ民謡
逆光 逆光 まぶしい
よんでるよ きりのなか
ホーラホーラ かあさん
逆光 逆光 まぶしい
ないてるよ もりのなか
ホーラホーラ ひるだよ
逆光




おう、サーキット走行してきたことを示すステッカーが貼られている🤣
あ、恒例の⁉️タイヤの減り具合をチェックするの忘れました!笑



それから豊橋シティにツーリング♫

肉体派イケメン担当の新メンバーを迎え…


カレーうどんという白い服を来たまま食べたらあかん郷土料理をいただき…👍












海〜

わーい🙌


チャリできた💪



…ウソですすみません、車できました。



伸びる影、そして連休中だけ伸びるヒゲ🧔
青春です…



ポ「海なんて初めて見たぁ❤️」
姫「は?💢」

突っ込みまでの時間はわずか0.01秒
お見事です👍















みんなで同じ食べ物を食べて、同じ景色を見る。
それってとっても素敵なことですね✨


また来るばい‼️

おしまい
Posted at 2019/12/30 14:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月30日 イイね!

エクストリームミーティングin愛知 刈谷編

日本の皆さまこんにちは
『ポールリードムーミン』です🦛

フィンランド🇫🇮から日本の暖かい冬を満喫しに来ました👍

日本のお友達🇯🇵
東はトウキョウ、西はキョウトから日本のおへそ…アイチに集結しました!

え?おへそはギフ県ですか?
という事は…アイチはおちん(以下不適切なry)

クリスマスシーズンのトナカイもビックリ!
皆さんとても運転大好き❤
遠路遥々やってきました✨

日本語まだわからない私のために、お友達がホテルを予約してくれて、無事に到着。




とても綺麗で、コスパの良いホテル🏨
駐車場もあり👍バイキングも非常にデリシャス‼️
非常にホスピタリティの高いホテルに感激しました😭
フジケングループさんです^_^


そして、世界のデンソー‼️
とても大きなビルですね🏙
自動車の電装部品をたくさん製造していますね。
みなさんの車のブレーキ制御系やパワステ、ワイパー、数えきれないほどのパーツを設計製造していますmaybe👍


ぶらぶらお散歩🚶‍♂️
かっこいい建物です。
しかもオーリス1stが停まっております✨



夜の街、とても賑やかですねファンタスティック!



麻雀🀄️ですか?とても味のある看板とネオンです✨










おお、こちらはパーリィ会場ですね?


鳥!鳥!鳥!
私のお腹の中に飼っている眠れる獅子…

いえ、眠れるカバ…ムーミンを起こしてしまったようです🦛🦛🦛
パクパクもぐもぐ


美味しすぎます♫
この日を待ち詫びていた皆さん、とても大盛り上がりです🍺



みなさんとても良い表情をしていました✨


次のお店でもカンパーイ🍺





二次会は餃子パーリィ🥟ウェーイ🥟




ところで、ムーミンさんはなんで半袖なの?

とても良い質問ですね🤔
フィンランド🇫🇮と比べて日本の冬は春のようにポカポカなのでーす🌞

ねぇムーミン♫
こっち向いて♫
恥ずかしがらないで🎤

ちがうよ、寝違えて首が回らないだけだよ‼️

つづく
Posted at 2019/12/30 13:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月19日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!12月26日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!





■この1年でこんなパーツを付けました!

汎用アンダースポイラー
トヨタGR専用エンブレム
GRマークXスカッフプレート
リキテック(MT添加剤)
BLITZエアフィルター
sabelt トーイングストラップ

■この1年でこんな整備をしました!

車検!タイヤ空気圧調整!
ミッションオイル交換(効果大)
エアフィルター交換
ステアリングコラムカバーのレザー貼り付け加工

■愛車のイイね!数(2019年12月19日時点)
360イイね!

イイね!

■これからいじりたいところは・・・

メンテ全般と運転そのもの♫


■愛車に一言

今までありがとう😊
そしてこれからもよろしくね‼️









>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/12/20 01:43:22 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@@らっちょ 良かった^_^
それです、それ!ノスタルジック♫なんか切ないですよね。遠い昔にはたくさんの人が乗っていて賑やかだったんだろうなーとか想像しちゃいます。廃線観に行きたいなー👍」
何シテル?   01/19 17:39
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 21:34:02
DIYフルラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 21:19:40
ラッピングフィルムの種類 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 17:32:33

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.