• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポールリードスミスのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

プチオフ2 オーリス対談 Vol1

プチオフ2 オーリス対談 Vol1この度、遠方からお越しくださいましたジャックベアーさんとプチオフを行うことができました。
ちょうどタイミングが良かったー!

ジャックさんもオーリスRSにお乗りで、これから富士スピードウェイに向かうところでした。
サーキットを走行しタイムを計ってくるだけでもすごいと思うのですが…

ちなみに私が最近購入したレーシングゲーム「プロジェクトカーズ2」では、コンピューターに文字通りぼっこぼこにされて、コースの外に弾き飛ばされて挽回不能になり、途中でリタイヤをするのが定番ですwww

本来なら同じブルーのオーリスを二台並べて語り合いたいところでしたが、あいにく現在、私のオーリスが入院しておりまして…。

そこでジャックさん、ご自身の大切な愛車を運転させてくださいました。
しかも、高速道路からのスタートです!

そんなジャックさんに、カメラを渡して長時間撮影させるという暴挙を働きましたw

では・・・お言葉に甘えて!
うん、確かにクラッチのつながる位置が違う!
シフトもしっかり入る!
オーリスに関して語りあいました。全く話題が尽きません。
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

それでは、二人のデート?じゃなくて、男同士の熱いオーリス対談をご覧ください。
…編集頑張ったけど、やっぱり長くなっちゃうのねぇ。



Posted at 2018/02/18 23:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年02月04日 イイね!

アルミチューンの貼り付け場所

アルミチューンの貼り付け場所おはこんばんにちは!
ポールマッカートニーです!(違うっ)

先日、アルミチューンを施してから子供のお稽古に行きそのまま2人でドライブに行ってきました。

せっかくなので運転動画を撮りながらアルミチューンについての感想を喋りYouTubeにアップしました。
もちろん息子は途中で飽きて寝ちゃいましたけどねw

アルミチューンとオーリスドライブ動画vol5



そしたら今朝。貼った場所が知りたいとコメントをいただきました。
お題をいただいて動画を撮るのも良い事だと思い撮りました。

が!しかし!

その方のチャンネルを先ほど拝見させていただきましたところ…。
かなりアルミテープのデータを取ってまとめていらしたので、私のショボいレビューや解説がお粗末すぎていたたまれない気持ちになりました(゚o゚;;
私の動画なんかで良いのかしら。でも、少しでもお役に立てたら良いですね。






そうそう!
感想動画の中で、「オーディオの音がロードノイズなどをすり抜けてよく聞こえてくる」
と言いましたが、今日はその逆で、「ロードノイズが大きくなった」ように感じたのです。
もしかしてTRDドアスタビの副作用かなとも思ったのですが、どうやらアルミテープでもロードノイズが大きくなったと感じるかたが見えるようです。
もしかして、ほかのノイズが弱まった結果、ロードノイズだけが際立って耳障りに感じるようになったとか?
うーん、やっぱりよくわからない不思議な世界ですね。アルミチューン。

昨日は息子のお稽古で、インストラクターの方々が仰るにはどうも左足のキックが強いと言われました。
利き腕、利き足がよく分からないうちの息子。
左手でも投げたり書いたり、スプーンを使ったりしますよ。
けれど箸は右手で持つようにしています。
そう伝えたらけっこう驚かれました。
私は子供ってみんなこんなカオスティックな感じなのかと思っていました。

お父さんは何かスポーツ経験されているのですか?
と聞かれ、
「バ、バ、バスケを少々…でも運動神経は良くないのですよー」と答えました。

布団にくるまってゲームばかりしていたなんて、とても言えない❗️(-。-;
中学生の三年間だけバスケをしてたのは本当だけど。
息子は頭も身体も妻に似たようです。
不思議な行動をするところだけ私に似たのか💧
でたー!親バカ発動!

alt

おまけ♡



あ、昨日黒い30系プリウスが幅広の歩道の奥に建ててある電信柱とブロック塀の間に挟まっておりました。
どんなワイルドスピードしたら、あんな風になるんだろう。
電柱に直撃していないので中の人は無事だと思うのですが、ギョッとする光景を見て安全運転に徹しなければと思いました。
Posted at 2018/02/05 05:06:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年02月02日 イイね!

鬼は外、福は内、妻は風呂、私は車内、息子は布団

こんばんは!年明けからあっという間に1年の12分の1が過ぎ去りましたね。
光陰矢の如し。
矢どころかレーザービームだっちゅうの!

だっちゅーのっ💖
パイレーツ元気かな。

今朝、5時前に息子が起きてきてぼーっとしていました。
どうした?
息子「抱っこしてー」
え?私に抱っこをせがむなんてどういう風の吹き回しだ(笑)
ご飯を作って食卓に出しましたが手をつけず…。

直後に妻が寝室から出てきました。
そのとき!

息子「ゲポッ」(お食事中の方ごめんなさい)🙏

昨晩から何も食べていないのに息子が
リバティ(仮にこう表現しましょうか)
してしまいました。

先日同僚の奥様とお嬢さんがノロに倒れたと聞き、まさかうちにもこの時が来たか!と戦々恐々としておりましたが、どうもただの風邪だったようで帰ったら元気に遊んでおりました。
一安心。

さて、車のお話に入りましょうか。

先日私はあるオカルトチックなチューンを施し、それに大満足したレビューをいたしました。

話盛ってんじゃねーの?

そう思われませんか?
私自身、何か強大なプラシーボ効果に翻弄されているのではと振り返りました。
でもね、たしかにうちのオーリスくん、元気モリモリなんですよ!






寒い朝もすぐにエンジン起動。
アイドルもすぐ安定。
少し踏めば力強く前に進む。
大げさに言うと、2速のままでも唸らずにヌルヌルとどこまでも自然に加速して行きそうな感じ?
スパークプラグの放電タイミングが綺麗に揃っているのか?
フォーサイクルが内燃機関の理想のタイミングに近づいたのか?よく分からないけどアーシングの様な効果がそれよりも手軽に体感できました。

すぐに師匠(イジリスト)と弟(ノーマリスト)に報告。

師匠はそのテープが耐熱なのかを気にされている模様。つべこべ言わずにやってみな!
行けばわかるさ(アゴ突き出してー)
しかし改めて見ると、私のは高温になる場所は避けてくださいと書いてありました。見落としたー(笑)
そして、車に興味のない弟がまさかの反応を示しました。

弟「オヤジがアルミテープを持ってたから拝借してハリヤーに貼ってみたよ」






お前は私か!
同じところに貼りましたね。
こいつは興味を持たないし面倒臭がると思っていましたが、こんな写真が送られて来ました。
ええのう、3ZRエンジン。

エンジンECUあたりに貼るとオーディオサウンドが向上するとか言ってましたよ。
てか、なんでオヤジッチはアルミテープを持っていたんだろうか。

今日はふらっとカー用品店へ立ち寄りました。

レカロシートに座るためです。

マッサージチェア民か(笑)

うん、たしかに良い!
アイポイントも下がりそうだし。
しばらく座ったあと店員さんに声をかけたけど売る気がない様ですぐに去って行きました。
仕方なくGRグッズを見ていると、
こらいいな。
ダッシュボードの上に敷いて見たい!




一度敷いてから走行したのですがウィンドシールドガラスに映り込んでしまい、なくなく諦めました。
職場のデスクに置いて肘置きにしよう。

それからクリアスプレーも購入し、あるアイテムに吹きました。

ふふふ、ブルーですね。

ブルーと言えば!
レクサスGS-Fの特別仕様車が出て、ステアリングやシートベルトアウターがブルーなのです。
すごく欲しい。
ステアリングは8万
シートベルトアウターはリトラクタブル込みで20000円、なぜかオーリスのシートベルトアウターより3000円やすい。
でも、タングの形状が違うようで流用は難しそうです。

あ!

ベルトを青く染色すれば良いのか!どうやって!

誰か止めてー

そして、オーリスのエンジンをかけてしゅぱつー!
走り出しが力強い!
おや?
そう言えば、オーリスのシートに座ったらレカロシートと大差ない様な気がして来た。あるけど(笑)
それぐらい気に入って買ったオーリス。
レカロシートは本当に素晴らしいけれど、このままでも良いかな?って気にさせるくらいのオーリスシートですね。
欲を言えば、アイポイントをもっと下げたい。
私は胴が長いのだよ。すでにシートリフターは一番低いところ。
この意味、わかるかねオーリスくん。

オーリスくん「ふるふるふる(んなこたぁ良いから、走ろう!走ろう!)」
プルルン!
Posted at 2018/02/02 22:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「@じろぴ 私は心を綺麗にしたいです。」
何シテル?   02/21 17:42
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

夏鳥の季節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:09:37
トヨタ純正 GR SHIMOYAMA 匠 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 09:07:50
🚋~🦆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:49:31

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation