• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポールリードスミスのブログ一覧

2025年02月27日 イイね!

車検と病気

車検と病気9年目の車検通してきました。
買ったときはまだ新車だったのに(小泉構文)
早いものでもう8年も所有しています。
病気をしてから殆ど乗っていないため、走行距離も50000km手前です。
手前味噌です(意味わかっていない)。

税金ももったいないので手放そうかなんて話題にするようになって4年ほど経ちました。
手放せない(´;ω;`)
オーリス好きすぎる。

たまにエンジンをかけてオルタネータを動かして充電するくらいになってしまった。

病院には歩いて行ったり電車で一駅だったり、病気をするために生まれたような街に住んでいるため車が必要なくなってしまいまして…。
なんだかなぁ(阿藤快)

税金で44000円に整備代が70000円。
交換部品は
・バッテリー
・ワイパゴム
・ブレーキフルード
・ファンベルト

くらいでした。あとは5月の自動車税か。
どれだけとるねん。税金。
全国の陥没事故どうなってんねん。

ブレーキパッドとクラッチは余裕でした。
運転が上手ですねって店員さんが笑顔でほめたたえてくれませんでした。

それとですね、今年の1月1日になんと尿管結石に襲われまして。

腎臓と膀胱の間にある尿管に6mmの結石が詰まったんですね。
痛いとかいう次元を超えて気絶するレベルですよね。

で、2月にCT(レクサスじゃないよ)を取ってもらったら、石が動いてなかったんですよね。
医師「手術ですかね~」

で、かえってから手術について体験談を読み漁りまして。
結石の痛みよりも恐ろしい話がわんさか出てくるわけですよ。
下には下があるんですよ、地獄のね。

全身麻酔して、尿道から医師がレーザーを突っ込んで石を破砕して取り出して、ステントという金属のストローを尿管に留置してくるという手術。

手術は意識失っているけれど、麻酔が切れた時の痛みがすごいらしい。
あとは退院してからステントを抜去しなきゃいけないんですが、それ麻酔なし?
意識がある状態でやるらしいんですね。

精神的に4ぬやん。
尿道カテーテルとかかわいいもんやん。

ああー
なんでこんな目にばかり合わなきゃならないのでしょうかね。
きっと僕は前世でめちゃくちゃ悪いことをしたんですよ。
まちがいねぇ。

あとは~
最近は車いじりしてないので、ファッションにきょぅみを持ち始めました。
若いころはUNIQLOで十分いけてt…ちがうな
洋服に無頓着なほうで「青い色してればなんでもいい」と思っていました。

最近は、ちょっといい感じのシルエットや素材の青い服を買っています。

また青かよ!!!!

革ジャン、青(カウハイド牛)と黒(シープ羊)。




Lee202ベルボトム、リーバイス黒、エドウィンのデニム(ワイドすぎサイズ)。
本革のウエストポーチ(物が入らない)。
青のマフラー(ほとんどつかわない)

今日はブルーのレンズの眼鏡を注文してきました。
濃度は25%なので一日中どんなシーンでもかけっぱなしで使えるみたい。

店員さん「青ですか。一発で覚えれる色の革ジャンですね、バイク乗られるんですか?」

のー!よくぞ聞いてくれた!
バイクどころか自転車にも乗りませんぜ旦那!( ー`дー´)キリッ

青に支配されている!
そしてこれからも青!
良いこのみんなはマネしないように。
(大人になると原色より白か黒が無難らしいですよ)
Posted at 2025/02/27 17:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月12日 イイね!

YouTubeアップロードにおける著作権について

YouTubeアップロードにおける著作権についてこんにちは、今日は午前中お留守番なのでブログを書きたいと思います。

パーツレビューを書くうちに映像や音声をレビューしたいなと思いまして、数年ぶりにYouTubeに動画をアップロードしました。

20代の頃、自作曲やプロモ的な映像、プロのBGMをバックに演奏する動画などをアップロードしておりました。
その頃は特に著作権に関する通知などはきたこともなく、もろパクリしたり商業的に利用しなければ問題ないという認識でした。

そして昨日、浦島太郎的なポールおじさんはアンビリーバボな体験をすることになりました。

アップロードした動画は二つ。そのひとつのLEDブラックホール完成版の方に問題があったようです。

手ブレぶるぶるしながらの撮影でしたが、その時いつもどおりオーディオが再生されておりました。
YouTubeに動画をアップロードしたところ、間髪入れずにメールが送られてきました。

『権利者から投稿者様の動画について著作権侵害の申し立てがありました』

え?!そうなんだ?!オーディオから流れてるから?
それにしても早い。自動で楽曲を判別するシステムとかが構築されているのかな。
人力では判別不能な早さだと思います。
すごい時代だ。

『問題が発生した訳ではないので、この動画は削除する必要はありません』

はい?どうやらこの動画で得た収益の一部を権利者様へ納めれば良いのよって言う事でした。たくましいな(笑)
そして何より、

私は収益化しておりません。ちーん。

オリジナル作品は再生回数が伸びないし、広告って鬱陶しいでしょう?小銭より大事なもの、あたしみつけたの!(キモ)

この件に関してはあまり気持ちの良いものではないし、すぐに削除して動画を作り直しました。
大好きなアーティストの曲だったけど、意図的じゃなかっとしても侵害してるわけだから消すべきだと判断しました。
コンプライアンス(法令遵守)に対する意識が高まったので、良い勉強になりました👌

そう言えば、完全にオリジナルの作品なのに『著作権が確認できません』みたいな表示がされてるものがいくつかあったり、カバー曲なのに『収益化が出来る動画です』みたいな表示があったり、謎でした!

そして、ずいぶん昔に作ったフュージョンジャズ的なオリジナル曲に差し替えました。
サタデイミッドナイトブルーってタイトル。
土曜の夜なのに彼女と電話も出来ないなんて Blueだ。でも彼女は友達と楽しく過ごしているから僕は満足さ。(アメリカ映画日本語吹き替え風)
って言う内容のインストです。歌詞ないよ(笑)
それにしてもBlueって…
この頃から青いの好きだったのね。
レコーディングに使用したギターも Blueです。

ポールリードスミス カスタム24

ちなみに最近は
サタデイミッドナイトフィーバーって感じの生活スタイルです(笑)
皆んなが寝静まった後、ゴソゴソとDIYに励んだり、取り付けたパーツを体験するために1人夜中ドライブに出かけたり♩
お供はコンビニの缶コーヒー!家で入れたものではなくわざわざコンビニに寄るのがポイントです(笑)

一度、夜が明けて朝8時くらいに帰宅。
『どこいっただ?』とメールが届いていたことがありました(゚o゚;;
Posted at 2017/11/12 12:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@まーしの青リス 最後に並べたの5年くらい前でしたよね。コメダの前で^_^
早くお会いしたいですに」
何シテル?   06/05 15:55
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏鳥の季節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:09:37
トヨタ純正 GR SHIMOYAMA 匠 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 09:07:50
🚋~🦆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:49:31

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation