1
ペダルを踏んだ力をマスターシリンダーに伝えてブレーキは働きます。そのペダルを踏む力でマスターシリンダーが固定されているバルクヘッドが動くんだそうです。数値にして5ミリ前後。当然、その分の踏力はスポイルされているわけです。
その踏力を余すことなく伝えるために、マスターシリンダーを動かないように固定するのが「マスターシリンダーストッパー」なるアイテムです。各メーカーから出ておりまして、クスコは自社のタワーバーに追加できるような仕組みにもしてあります。お値段5000円くらいから。
オフで見せて頂いて、「…作れるかも」で頑張ってみました。
2
L字ステーを2本組み合わせて出来上がり~。タワーバーのネジ部から吊ってあります。強度確保の為にステーは横向きで。L字ステーが組み合わさっている場所にあるボルトで微調整が出来ます。
3
別アングルから。
効果は絶大。例えるならゴムマリからバスケットボールくらいの差があります。ハードブレーキングでもガッツリと踏み込んでいけます。
L字ステー代 500円なり。
オドメーター・後で。
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連リンク