• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

うー。値段を取るか便利を取るか。。



最近買ったCDの中から♪
何年も前に買った物を混ぜながらの撮影。


上段右のはパイプオルガン物。紹介したかも忘れたからww
4曲目の『The Vikings』最高だけど。。。もし車で再生させる自信が有るかたご連絡下さいね♪
その下にあるマークレヴィンソンのCD盤面が真っ黒。。。PCでは認識してくれませんでした(涙

その左ジブリ物『記憶の森のジブリ』なんかほっこりします♪~(´ε` )
さんぽ等は車でもガンガン聴きまくり♪

んで下段の2枚は

SOPHIE MILMANの新作と某サイトの(これを買われた方はこんなの買ってまっせ)の商法で買ったCASSANDRA WILSON。

最後に上段左

audiophile voicesの5
データでは持ってたんですがちゃんとCDで欲しいなと。

ってそんなのはどうでも良いんです問題はジャケです





素晴らしいの一言!!

しっかりボタン!?スイッチ!?も搭載されてるのが確認出来ますね!
でもエロでは無い!

自分が所有してるCDではこのジャケが間違いなく1番です♪~(´ε` )

って中身も素晴らしいんですけどね♪


前置きが長くなりました!ぼーすけです!



最近はこれから多用が予想されるのでカメラを考えてるのですが。。。

あまり動く物はとらないだろーし、携帯性やファッション性も考えマイクロ一眼ってーなるもので考えまして。


ソニー、オリンパス、パナソニック等で考え。

値段、デザイン、携帯性、機能は各社そんなに変わらないかなーと勝手に判断www


んでソニー


スマイル度約80%(携帯カメラ調べww)の北川さんとスマイル度すら表示されない浅野さん
うーん。デザインが好みではないかも値段は型落ちなら安くて魅力。


次にスマイル度約1%(携帯カメラ調べ)の宮崎さん。そこに笑顔は全くありませんww
デザインは最高。ちょっと重い。人気も断トツ。でも型落ちでも値段は高め。


最後はスマイル度20%代の綾瀬さんとスマイル度約10%の佐藤さんコンビ(携帯カメラ調べ)
デザインはなかなか好き。軽さもある。GF2なら底値に近い。

ほぼパナのGF2に決定でした!

色々見てマイクロにちょっとでも大きいレンズ付けるとかっこ悪い(汗
せっかくのデザインも台無し(汗
パンケーキ!?みたいな小さいレンズなら凄く良いんだけど。。。

ちょっと大きいレンズに交換した場合はパナが一番許せるデザインかなと思いましたし♪



でもいざ買いに行こうと某サイトでチェックしてたら。。


パナさん。

そんな自分の不満を解消するレンズを搭載したセットが出るじゃないですかー(#^.^#)





おおう。これなら自分の用途なら交換レンズ要らない。交換レンズは持ち歩きたくないもんで(汗

未使用時ならとってもレンズがコンパクトで良い♪


ってことでもうちょっと待ってこれにしようと思います♪~(´ε` )



んで北川さんと勝るとも劣らないスマイル度(携帯カメラ調べ)な吉高さん





そうそう。
久々に古いメモリー引っ張り出して使おうと選曲したらこんな感じwww
でもこれでiPodは会社の車でこっちは通勤用で使い分けできるので便利になります♪



久しぶりにブログを書いたら疲れた(||´Д`)o

次回のブログは遠征ツアーかなー♪
姫路と名古屋行きたい!!


自分は後泊にします♪帰りの運転危ないんだもん(汗


ではまた1月後くらいにブログ書きますwww
ブログ一覧 | 日常 | 趣味
Posted at 2011/10/02 23:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年10月3日 5:16
σ(゚∀゚ )は北川さんを狙ってます♪

はいからさん~&DREAMIN´は
外せませんねw
コメントへの返答
2011年10月3日 22:40
北川さんのスマイル度は半端ないっすからねーww

新しいのも気になったんですがたぶんお高いなーと思って(汗

はいからさんは自分が初めて買ったレコードなので外せませんww
ジャケも鮮明に覚えてます♪~(´ε` )
2011年10月3日 5:20
マイクロ一眼って、どんなのか、知りません(^_^;)
そう言うのが、あるのですね、カメラは、写ればイイと思ってますし、欲を言えば、画質もイイ方が、とは、思いますが、やはり、自分は、カメラは、携帯性を重視してしまいます、なるべく、小型のものがイイです☆〜(ゝ。∂)
コメントへの返答
2011年10月3日 22:43
一眼とコンデジの間の子みたいな感じでしょーかねー。これ。

画質もまーそこそこで携帯性もそこそこ(#^.^#)

自分の様な半端者にはピッタリなジャンルなんですよーww

沼にはハマりたくないのと少しは画質と携帯性を考えてこのジャンルにしようとおもいまして♪
2011年10月3日 5:37
Qがいいです!
ペンタックスQ!!

あの小ささでレンズ交換はいいです!
コメントへの返答
2011年10月3日 22:49
Qはカタログも硬派ですねww

携帯性は断トツですねー。デザインも好き♪外付けファインダーも取付可能なのはポイントも高いんです♪

かなり気になってる物なんですよこれ♪~(´ε` )

GF3Xの値段によってはありなんですよねー。
2011年10月3日 7:41
こういうのあるんですねー。
我が家のデジカメは壊れてるので、
余裕が出来たらデジカメ買い換えるつもりでしたが、
マイクロ一眼という選択肢もあるかも。

それなりのイベントの時ならデジイチで良いんですけど、
普段は持ち運びが厳しいですもんね。
コメントへの返答
2011年10月3日 22:54
結構一眼がメインの方でもサブでこっちを多用する方も多いみたいですよ♪

KISSとかD3100、D5100も勧められたのですが持ち運びに不便なので自分だとすぐ使わなくなるのがわかってるんで(汗

自分コンデジを無くしてしまいましたよ。壊れる前にwww
蛯ちゃんのCMにやられて買ったのにー(||´Д`)o
2011年10月3日 21:53
オリンパスユーザーです(^^)

マイクロフォーサーズの14‐42mm F3.5-5.6って、いきなりニューモデルになりましたが、同じもの?
パナとオリンパスからほぼ同じタイミングで……
https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/020/item19423.html

まぁ、うちのも数字だけは同じレンズが付いてますが……旧型(>_<)
コメントへの返答
2011年10月3日 23:01
自分もオリンパスが欲しいんですがP3が高くて(汗
カタログですら3軒回ってやっと貰えるくらい品薄でした。。。

パナは値落ちも激しいので好都合なんですよねー。型落ちで探してたので!

って確かに似てますねー(汗
この辺は2つ上のマニアな方が詳しいかもですw

パナのこのレンズは新型なので高くなっても後の満足度は自分には高いと思ってます♪



プロフィール

「英語になっててあせった。。。。」
何シテル?   12/18 21:01
そろそろ終わりにしたい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長岡市 青島食堂 曲新町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:17:59
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ
2009/05/31 22:51:14
 
クラリオン(アゼスト) 
カテゴリ:オーディオ
2008/10/29 20:10:04
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の新車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation