• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月18日

以前乗ってたEK9

以前乗ってたEK9 3年半程前家を建てた時に、水道管を本管から引く必要が有って、RRが一台買える位程余計にかかりました‥(*_*)


それが無ければEK9は手放さずに乗っていたでしょう

下取りが100マソ以上付いたのでDラーにドナドナ‥(T_T)

もっとあれこれイジッて遊びたかったなぁ~なんて思う今日この頃
テンパチにしたかったし

ラジエーターも容量アップして

車高調も‥

ホイールは当時エンケイのESターマックが欲しかった‥
なんて計画も挫折‥(>_<)

殆どのメンテは自分でやっていました(お金が無かった)が、リヤパッドの減りは外側が早かったのを思い出しました。


そういえば、リヤキャリパーが何となく引きずり気味で外して組み直したり、スライドピンの動きをチェックしたり、エア抜きをしたりしましたが、あまり良くならず、リヤキャリパーO/Hか?と思いながら乗っていました。


リヤキャリパーはサイドブレーキ機構込みなので、バラすのが面倒くさかっただけかもしれません。


なのでリヤパッドの片減りの本当の原因は今だに謎のままなのです。




ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/08/18 16:56:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年8月18日 19:47
おー、何か自分の為に書いてくれた様なブログじゃないですか!
あざーっす♪

自分のシビッコは犬さんの理想に近かったんですね。
最近はコテコテな感じですが・・・

この辺から、ホルモンの時のあの言葉なんですね!

K20勢に負けないようにがんばります!・・・シビッコが(・_・)
コメントへの返答
2010年8月18日 22:59
みやうさんのを見てて羨ましいな~と思ったり(^^)

実はK型よりB型エンジンの荒々しいフィーリングが好きなんですよ~

きっと良い勝負になると思いますよモータースポーツ(o・v・o)
2010年8月18日 22:02
またEK9買っちゃいますか?車(RV)車(RV)車(RV)自分乗った事が無いので乗ってみたいんですよねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年8月18日 23:07
ホントはサーキット用に欲しいですが、まだ中古車が高いんですよ~

そして自動車保険も‥(>_<)

ちょうど良いサイズと元気なエンジンや出来の良い脚周りでとても楽しい車ですよ(o・v・o)
2010年8月19日 0:25
懐かしきかなEK9・・・
自分がときはそんな症状は出なかったなぁ

俺にとってEK9最大の謎はいつの間にかに給油口にティッシュが詰まってガソリンが入れられなくなった事かな?(・∀・)アヒャ
コメントへの返答
2010年8月19日 0:39
オイラのも片減りは外側と内側を良く比べてみたら‥のレベルだけどね(^_^;)


わずかな引きずりは許容範囲なのかな?

オイラが神経質?(´・ω・`)


給油口にティッシュって普通あり得ないからっ!(>_<)

悪質なイタズラか嫌がらせ?

実は誰かに恨まれてたとか?‥(゜_゜)
2010年8月19日 20:04
片押しキャリパーの場合は、ピストン側はピストン・シールの作用で直ぐ引っ込むけど、反対側のトルクビーム側はリターンする機構が無い分、戻るのが遅くなって多少の引きずりを起こすのでは?

飽くまでも予想ですが…。
コメントへの返答
2010年8月19日 23:50
なるほど!(゜_゜)
確かにリターン機構のせいかもしれませんね。


ピストンシール無いし‥


リヤキャリパーはサイドブレーキ機構が有るからバラすのがちょっと面倒くさいなぁ~と思ってしまいます(*_*)

プロフィール

「[整備] #WRXSTI エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/286790/car/2959213/7760064/note.aspx
何シテル?   04/20 21:02
ラパンSSに乗っています。 VAB WRX STIも乗っています たまに嫁が猫タイプとしてが登場しますので、よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LIQUI MOLY Molygen 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 14:10:48
STIエアダクトホース長さ足りない問題 考察と解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 15:12:17
Valeo わさびd’air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 14:21:58

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
標準車F型です E型の商談途中でF型へ切り替わっていました(^^; ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
白ウサギです。 SS 5MT/2WD 5型 可愛い形のボディが気に入って ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19才の時最初に買った新車です。このクラスとしてはボディがしっかりしていて装備も豪華なテ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ディーラーの下取り車で当時3万7千円で手に入れました。修復歴無し黒銀ツートンの後期型GT ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation