• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

初レースに参戦‼️

初レースに参戦‼️
おはようございます(●´ω`●)30日ツインリンクもてぎにてパパシュー さんと50分耐久レースに参加してきました🚗私はレース形式な物は初めての参戦になりました⭐️
コースはツインリンクもてぎ、東コース(ショートカットコース)
コンディションは朝から降り続けている雨で☔︎フルウェットコンディション。。。🌂初めてのレースでのウェットはドキドキ( ;´Д`)
パパシュー さんとは前々から入念な打ち合わせをしていて、タイヤセレクト、パッドセレクト、ブレーキ冷却、と色々と教えて頂きました💡そして今回のウェットコンディションにベストなadvan a052、ブレーキ冷却もかなり効果がありました(`・ω・´)

aドライバーはパパシューさん
bドライバーは私
aドライバーのタイムアタックのタイムで決勝グリッドが決まります!

こちら出走前のパパシュー さん
ずっと降っている雨で☔️ウェットコンディションは変わらず。。。☔︎🏎
パパシュー さんの予選の後すぐに私のフリー走行です
久々のウェットコンディションはかなりドキドキ💓
初のタイヤで滑り出しもまだ掴めてない中恐る恐るコースイン💦
最初はゆっくりタイヤを温めます!ちなみにttrsで
冷感f1.8 r1.7 温感で2.2 1.9
リアがあまり上がらなかったな💦
徐々にペースを上げていき、少しタイヤにも慣れてきました🏎
ラップタイマーが調子が悪く測れなかったのか残念でしたが、3周目の1本だけベストが取れていて1.43.990ギリギリ43秒台に入れられました!
パパシュー さんがポールポジションGET(^○^)すげ〜
さすがです‼️43.886早すぎです(;´Д`A
迎える決勝
空き時間にドライバーチェンジの練習や手順をおさらい
2人とも準備段階から優勝を狙ってます(`・ω・´)本気です‼️

11時になりスタートです


2週目には2位と差が開いてました!
周回を重ねるにつれパパシュー さんが2位との差を開いて行きます(^○^)
嬉しい反面このマージンがプレッシャーです(; ̄ェ ̄)
ドキドキし始めてきました💦
今回k1スポーツの50分耐久レースで、25分、25分の二台体制ポンダーのリレー形式で行われます。またピットは1分ストップが義務付けられていて、私たちのチームはアシスタントがいませんのでドライバーチェンジも慌ただしいです💦

25分が終わり私にドライバーチェンジです
パパシュー さんがストップし、私がポンダーを抜き、自分の所に入れ、ハーネスを締めようとしますが、4点式をし慣れていない為に中々はめれません(>人<;)焦る気持ちを抑えながらパパシュー さんにアシストして頂きなんとか装着(`・ω・´)
無事1分と同時にスタート出来ました‼️
2週くらいするまで緊張していました💦
周りはほとんどが2wd
4wdはインプレッサとランサーそして私たちのaudi rs3&ttrsウェットなのでやはり立ち上がりは、早いのと、安定はありました!
私はトラクションコントロールはoffで走りました!
時折あぶねっ‼️ということはありましたが、スピンもせず、マージンを取りながら走れたのかなと思います(^○^)
特に雨でしたので、ブレーキを早め立ち上がりにアクセルONを早くできるように心かけて走らせました(^^)
そんな事を意識しながら、無事トップでチェッカーを受ける事が出来ました!🏆


総合も1位🏅嬉しかったてす
トップでチェッカーを受ける事が出来たのには3つ理由があります!

パパシュー さんが大量マージンを築いてくれたおかげです(o^^o)
ttrsがクアトロでハイパワーにも四輪でガッツリトラクションがかかってくれました!
a052がウェットでしたが安定のグリップを維持してくれました(^^)

またピットストップの際にとなりのチームの方々もサポートに入って下さったおかげでスムーズに出来たかと思います。
ありがとうございました(o^^o)



https://youtu.be/jev_QwDfpnk
動画を撮りましたのでよかったら見てみてください!

ちなみに今回パパシュー さんとスーツがお揃い
笑笑
レイズのホイールかお揃い
タイヤもお揃い
エンジンもお揃い
でした😻笑笑!あっ、ハーネスもお揃いでした(o^^o)


またこのレースに向けて
ブレーキの冷却ダクトを引きました!













そしてマフラーも作って頂きました!
協力はエクセリーさんです‼️ありがとうございました

Before

After






チタンですので9キロないくらいです(o^^o)
ありがとうございました
RECAROのSports starも二脚




純正の白にもよく合います!

みんともさんに譲って頂きました
念願のze40 18インチです

エアボリュームが多いので内圧上昇が少なく済みます
そしてタイヤが安くすみます!
とレースに向けカスタムも多数しました!


とても思い出に残るレースになりました⭐️
最後まで見て頂きありがとうございます😊
















ブログ一覧
Posted at 2018/10/02 12:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのゴム買って来た!
V-テッ君♂さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

東京アウトドアショー2024(TO ...
AXIS PARTSさん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年10月2日 18:55
初レースお疲れ様でした!
前々からしっかり準備して、見事に目標の優勝達成!気持ちよかったですね~♪ トップでチェッカーを受ける感動をぜひ体験して欲しかったので、ほんとよかったです!私も久しぶりに本物の優勝ができてうれしかったです♪
動画拝見しましたが、canvas leatherさんめっちゃ上手いじゃないですか!ステアリング操作も丁寧だしラインもいい。ブレーキ・アクセルもタイミングばっちり!あまり練習していないのに、筋がいいんだね!さすがアスリート!
ベストのラップタイムがほとんど変わらなかったというのも納得です(^^)
また次戦もぶっちぎり優勝目指して頑張りましょう~!!\(^^)/

コメントへの返答
2018年10月2日 19:13
有言実行出来ました!作戦からパーツセレクトまで色々とお世話になりました⭐️まるで恋人のように電話してましたね😆笑笑
キッチリマージンを築いて頂いたおかげて私もはしれたと思います!
ゴールの際のパッシングばっちりしました(^ω^)笑笑
お褒めのお言葉頂きありがとうございます😊
嬉しい限りです
課題は目線でしょうか?
まだまだタイムアップ出来るように要点をまとめて課題にしたいと思います!
今回は一緒に参戦していただき本当にありがとうございました。初参戦、初勝利、シャンパンファイトと🍾本当に思い出に残るレースになりました⭐️また次戦も優勝🏆目指しましょ〜‼️
2018年10月2日 19:16
優勝おめでとう!動画見たけど安定してるね〜、こりゃかなわないや。DNSで良かった(爆)
次回は引っ張ってもらいますね、よろしく〜
コメントへの返答
2018年10月2日 19:20
OOPS先輩‼️ありがとうございます!お褒めのお言葉頂きありがとうございます😊
安定はクアトロと、タイヤのおかげです(o^^o)
是非勝負したかったのですが、、、また次回のお楽しみですね!
なにを仰いますか〜💦(;゜0゜)
2018年10月2日 20:19
こんばんは⭐

優勝🏆おめでとうございます✧*。
次は参戦します❕
応援に!(,,>᎑<,,)プププ♡ʬ
コメントへの返答
2018年10月2日 20:44
こんばんは(o^^o)
ありがとうございます😊
是非お待ちしております(๑・̑◡・̑๑)
あっ、偶然クアトロですね😆誘
2019年3月1日 19:16
canvasleatherさんお疲れ様です🤓

1位おめでとうございます。そしてブレーキのダクト自作 凄いです👍

本気でサーキットは 僕ビビりで 走れませんが ブレーキが熱持つ前に オイルが130度でアラームがなりっぱなしです。

ブレーキはストップテックのやつで めちゃくちゃ効きます❗正直車 詳しくないですが 運転は大好きです🤩

僕のTTSは 既に完成されたやつを 僕が買って セブンさんと言う みん友さんが 作りました。

ブースト1,8で450馬力 運転怖いです😫

普段乗りで 1,5 の400馬力で 遊んでます✌️
コメントへの返答
2019年3月2日 8:09
ありがとうございます😊
車は自分でできる程度のものは自分でやります!
エンジンオイルでしょうか?私は120度くらいです
ストップテック車種専用なので安心ですよね^_^
コンプリート車はお買い得ですよね。

450Σ(・□・;)


プロフィール

「@{ひろ} ご無沙汰しています!
イカつさ全開でカッコいいです

軽量化も出来ますし」
何シテル?   10/03 17:05
気づけば28歳に… 早いものです… 安全かつ、早く走れるサーキット(富士スピードウェイ、ツインリンクもてぎ)を走っています。 現在の愛車audi ttrs ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) アシストグリップ/アシストグリップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 16:03:49
ホイールボルトのスタッド化 スタッドボルト&チタンナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 08:17:26
K改さんのスバル サンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 10:18:28

愛車一覧

スバル サンバー マルメちゃん (スバル サンバー)
丸目のかわいいサンバー😍 私の年齢よりやや年上ですが、物凄く調子がいい! mt スー ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
気づけば28歳に… 早いものです… 安全かつ、早く走れるサーキット(富士スピードウェイ ...
ミニ MINI ミニ MINI
走りも妥協せずに、キャンプや買い物にも使える車❣️ シフトダウン時のパンパンがいい♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
走れるヴィッツ ではありませんが… cvt は燃費がとても良い! 坂道はやや唸るけど♪ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation