メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ e:HEV アブソルート・EX ブラックエディション(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ホンダ車特有の「視界がひろーい」ですねぇ。それとカッチリした足廻り。夜間に便利なブラインドスポットライト。なんと言っても低重心。燃費も良し。平均、リッター15〜16kmくらいかなあ。 |
不満な点 |
内装はトヨタに完敗。スライドドアのジェスチャー・・はいらないなあ(RC4)。使ったことがありません。 シーケンシャルウインカーは今や古い。個人的にはこのホイールデザインは❌。バックランプも今ひとつ。 新車価格、もう1割安かっても良くない? |
総評 | この顔付きは好みが別れるところ。走りについては、色々なマイナス材料を吹き飛ばしてくれます。燃費は思ったより良いし、この型は特に静かな。2列目も家族は大満足。悲しいかな、オデッセイの最終兵器。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
顔のデザインは好みが別れるところ。オラオラ感がなくなり、大型化されたグリルによって落ち着いた感じ。リアもランプ類が大型化されスッキリしたデザインになりました。内装は普通です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低重心の恩恵を受けて、コーナーリングは「オンザレール」。どこかの車みたいに2列目に乗って踏ん反り返るのではなく、持ち主が運転を楽しむ車であり、何処かに出掛けたくさせる車です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
いつも買ってすぐ車高調入れるのでわかりませんが、トヨタ等他車にお乗りの方は硬く感じるかも。私はずっとホンダ車なので、これが普通と思ってます。さらに低重心ということもあってか横揺れも無し。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段遣いしかしないのでわかりませんが、他車にお乗り方に言わせると、三列目が床下に畳めてフラットになるので、ものすごくいいとのこと。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドは燃費がいいので、月に約500キロくらいしか走らない我が家では給油は1ヶ月半に一回で済んでます。
ただ、新車価格は高いけど。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元値が高い。キレイに乗って走行距離も少なければ下取り良し。ちなみに、前車(RC4)は2年半で14000キロでした。買取額は、色々パーツ付けていたせいもあってまあまあ高値で買取ってくれました。暑い日も寒い日も、いつも洗車してピカピカにしていましたからね。
|
故障経験 | オデッセイは、前期、中期、最終型と乗り継ぎましたが、過去に故障歴なし。壊れません。 |
---|
イイね!0件
KYO-EI / 協永産業 Kics MONOLITH T1/07 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/23 19:25:23 |
![]() |
Carlinkit Carlinkit Aibox-HDMI アダプター JP版 8+128GB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/19 09:57:24 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing GT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/29 22:45:15 |
![]() |
![]() |
プレ(プレステージ2) (ホンダ オデッセイ) RA5プレステージに始まり、以降RC1、RC4、RC後期、RC5を乗り継ぎ現在に至ってま ... |
![]() |
たー坊 (ホンダ N-BOXカスタム) 皆様初めまして。Nボではお初にお目にかかります🙇。 令和6年春、次女が就職しました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!