メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ e:HEV アブソルート・EX ブラックエディション(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 全てLED化され、ナビ画面が大きくなった。燃費も満足。ガラス面積が多く見やすい。加速性能も良し。RC5はスポーツモードあり。モデルチェンジで車内は静かになってます。 |
不満な点 |
内装は必要最小限。RC5になってコンセントがなくなった。流れるウィンカーはもういいのでは。バックカメラの夜間の画質はダメ。気持ちだけのバックLED。ループに塗装ハゲあり。再塗装してもらいました。フロントバンパーの爪が折れていた。新車やぞ!見た目は良いが、ボタン式のシフトは使いにくい。個人的にはつや消しブラックのホイールはイマイチ。 |
総評 |
この車は自分で運転して楽しむ車です。低いので走りは逸品。燃費性能も文句無し。死角が少なく視界も良好。 値段は高し。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
RC4からフロントとリアのデザインが大人風に一新され、個人的には気に入っています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足廻りがカチッとなってるので、オンザレールの感覚。また、低重心のためか左右に振られない。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
他社からの方は、固く感じるかも。ホンダ党はこれくらいが丁度いい。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目を収納すると二列目がリムジン。運転する私には関係ないけど。
まあ、特に広く感じたりはない。可もなく不可もなし。自転車もギリギリ乗るくらい。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良いほうじゃないですか。リッターで
普段乗りは15から17くらい。高速で19前後。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後期型以降はデザインの好みが分かれるところ。オプションはナビ、ハイグレードスピーカー、光のアイテム、純正マット、披露したフロントグリル、テールゲートスポイラー。無限のフロントリップスポイラー、ベンチレイテッドバイザー、
|
故障経験 |
RCを乗り継いできましたが、これまで 故障はありませんでした。 |
---|
イイね!0件
KYO-EI / 協永産業 Kics MONOLITH T1/07 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/23 19:25:23 |
![]() |
Carlinkit Carlinkit Aibox-HDMI アダプター JP版 8+128GB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/19 09:57:24 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing GT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/29 22:45:15 |
![]() |
![]() |
プレ(プレステージ2) (ホンダ オデッセイ) RA5プレステージに始まり、以降RC1、RC4、RC後期、RC5を乗り継ぎ現在に至ってま ... |
![]() |
たー坊 (ホンダ N-BOXカスタム) 皆様初めまして。Nボではお初にお目にかかります🙇。 令和6年春、次女が就職しました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!