• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

MAX退院~

こんばんは。

一週間ぶりにMAXが帰って来ました。
今回入院した訳はリフレッシュの為でした。

内容は・・・

ヘッドライト黄ばみ落とし
ヘッドライトガーニッシュ、ボンネットのエアダクトの塗装
入院直前に切れてしまったHIDヘッドライトの載せ換え

です。

ヘッドライト磨き前

磨き後

分かりづらいですが綺麗になりました♪
ヘッドライトガーニッシュも磨き前は艶なし、2箇所に下地が出るほどの傷があったんですがツヤツヤです(≧∇≦)

聞く所によると市販の黄ばみ落としは一時的に綺麗になりますけど時間が経つと余計酷くなるようですね。
本当にそうなりました(^^;

MAXを買ってから若干気になってたので洗車時に時間があったらひたすらシコシコ磨いてたんですがあっと言う間に黄ばみが酷くなりましたよ~
夜、ライトを付けるとそれが更によく分かるほどでした。

それから赤は塗装合わせが難しいとも聞いてたんで気になっていたんですが殆ど気にならないレベルで安心しました。

HIDはショップお勧めの6000ケルビンを入れました。
ショップとは一切打ち合わせする事なく信用してお任せしたのですが私が目を付けてたメーカーだったのにはビックリでした(笑)ちなみにfcl.って言う所の物です。。。

今までは某メーカーの中華製の6300ケルビンを付けてたんですがこちらは6300と言う中途半端な?ケルビン数だけあって独特な緑がかったホワイトが気に入っていたんですが今回はHIDフォグとかなり色のあった純白な光でこれはこれで大いにアリだと思いました。


おまけ・・・

純正オプション品のクリアサイドウインカー!
これはMAXが帰って来たら自分で交換しようと思ったんですがショップ様のご厚意でタダで交換してくれましたv(^^)v

そしてクリアウインカー導入にあたりヘッドライトウインカー、サイドウインカー球をシルバーコーティングがかかってる球に交換しました。
なんとこちらの球交換もタダでm(_ _)m

ちなみにこのクリアサイドウインカー、行きつけのディーラーで調べてもらったらメーカー残り在庫が4セットだそうで私が1セット買ったので残り3セットです。(先月時点で)
担当営業曰く、「古い車なので再生産の可能性はないかも?」との事です。

只今、残り全部買ってしまおうか真剣に検討中です!!(爆)





嘘ですが、、、予備でもう1セット買うのは真剣に検討してます。。。
ブログ一覧 | MAX | 日記
Posted at 2013/02/10 22:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年2月11日 0:58
ライトは見違えましたね^^

自分のもかなり黄ばみがひどいんですよね~(泣)
コメントへの返答
2013年2月11日 20:47
やっぱプロにやってもらうと見違えますね(*^-^*)

黄ばみ除去前に車買い替えですよね?(笑)
2013年2月11日 22:48
ライトがリフレッシュすると全体が新しく見えますね~。
市販のクリーナーは絶対使っちゃダメですね、勉強になりました。

HIDは今日行った大阪オートメッセでH4キットが3500円で売ってました。(笑)
コメントへの返答
2013年2月12日 21:06
ライトのリフレッシュは効果絶大ですね~
市販の物は絶対ダメです!
買ったクリーナーはブン投げました(爆)

3500円は安っ!!
確かオートサロンでもあったような気がしますけどその時は切れてなかったので全く興味なかったですwww

話、変わりますけどtemonaさんはLINE導入してましたよね?
只今、真剣に検討してます。。。

プロフィール

「大変ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/287948/46478966/
何シテル?   10/22 22:55
はじめまして。 レクサスLSとダイハツMAXに乗ってる@ジュリーです。 レクサスLSはたまにしか乗らないので、MAXの方がメインになります。 引っ込み思案...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2007.1.20納車 サンルーフ、付けてみたかったマークレビンソン。 面白いのは、サ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
Cタイプ 写真がないです。見つけたら出します。 今思うと結構貴重な初代後期型のシルバーで ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
Cタイプ 憧れのサンルーフ、思い切っての革シート、高すぎるマルチビジョン。 新車で買って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタム 2010年2月11日、6年振りに私の手元に帰って来ました♪ ついで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation