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か--きの"AZ-1ピンク" [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2023年9月2日

ハブとブレーキ周り交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
AZ-1はブレーキローターを交換するにはハブを抜かなければなりません。
やるなら一気にやってしまえば工賃の節約になるので部品を揃えていたところ、ハブベアリングから音がし始めたのでいつもお世話になってる整備工場に作業をお願いしました。

2
ハブボルトをM10からM12へ打ち替えたハブ

3
64チタン製ハブナット
M12×P1.5

4
ディクセルのブレーキローター
スリット入りのSDタイプ

5
アクレのブレーキパッド
フォーミュラ800C

6
市川さんのステンメッシュブレーキホース

7
ハブベアリングは整備工場で用意してもらい、組み付けてもらいました。

8
132000km


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この記事へのコメント

2023年9月18日 21:08
こんばんはフロントのブレーキOHを計画しており、ついでにスリットローターやスポーツパッドも気になっていました。慣らしが終わりましたら、レポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年9月18日 21:59
こんばんは、ちょうどいいタイミングだったんですね。
この作業から300kmほど走ったので、後ほどパーツレビューをアップしていきます。

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