• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月06日

ラヴォイタ初体験記。。。





今、三重県の賢島にいます。

11月に入り事務所の引越しで、デスクやロッカーの移動に張り切りすぎて
腰を痛めました。

しかも当日の11月4日は出張の予定・・・

大人な社会人なら、仕事に備えて移動(前ノリ)し、腰の為に安静にするところです。。。

直前まで迷いましたが、「おとなの運動会」の誘惑に負けて奈良を目指しました。

朝5時にガレージから「チンク」を押して、広い表通りまで出してからエンジンをかけましたw
(この時点で、腰の痛さにめげそうになりました)

しばらく暖機しながら、ナビをセットして所要時間を確認。

走り出してからも、半々で後悔しながら・・・


丁度、7時35分にサーキットに到着。

もう皆さんすでに整列されてます~(ここですでに気後れしてます)

早々にエントリーを済ませて、ゼッケンを受け取りドアに張り付けます。

すぐにブリーフィングが始まり、続いて試走・・・

あっという間に、1本目が始まりました。

何が何やら、考える暇もなく取り合えずミスコース無く走るのに精一杯。

そして、2本目・・・ウエットの走りでリアが流れる~

3本目、ラインどりを考え走り始めたがすぐに頭は真っ白。

どこをどう走ればいいのか、アクセルを踏み続けたら膨らんでラインはメチャメチャ・・・

(アドレナリン出まくりで、腰の痛みは殆ど感じません(笑))



他の人の走りを参考にしようと見ましたが、アクセルワークでガオガオと・・・
チンクであれは出来んなぁ・・・(汗)

4本、5本と走りましたが、まともに走れません。

普段走っている山道とは勝手が違います。違いすぎます。

う~ん、こんなはずじゃ・・・・アカンわ~

この時点で、カメロンパンさんの「ウチのエンジンと足回りでその走りはアカンやろ~」という
視線を痛いほど感じます。。。
(ヘタレですみません~許してくだされ~)

結局、自己ベストを更新することも無く7本を終了~



あ~クヤシイなぁ・・・

帰り道、アドレナリンが切れた腰がにぶく痛み出し・・・ヘロヘロのまま帰宅。
嫁さんにこっ酷く叱られましたw


でも、たのしかった~


最後になりましたが、運営をしてくださったスタッフの皆様、すばらしいイベントを
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


撮影 nishi!さん、画像使わせていただきました。ありがとうございます。
ブログ一覧 | FIAT500 | クルマ
Posted at 2013/11/06 22:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年11月6日 22:24
おつかれさまでしたー♪

わかりますわかります(*^o^*)
山道走るのとは全く違いますよね!
私も過去2回はじぇんじぇん走れませんでしたとも( ̄▽ ̄;)
一回目で50秒前半は3回目の私からしたら出来過ぎだと思いますがー。

>カメロンパンさんの「ウチのエンジンと足回りでその走りはアカンやろ~」という視線を痛いほど感じます。。。
ココちょっと笑ってしまいました。すみませんーwww
でもカメロンパン師はそんな事思わないと思いますよーーたぶん( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年11月7日 16:49
あはは・・・はぁ・・・

難しかったわぁ

思うようにはしれませんねぇ

もっともっと走りたかったなぁ(笑)

AMチューンのポテンシャルはもっと高いハズ。

その領域を生かせなかった、自分が歯がゆいですわぁ~(反省)

次回は・・・きっと・・・もっと・・・・ハズです。

2013年11月6日 22:28
そっかー、このイベント痛みを和らげる作用もあるんだ!
来年は思いっきり走れて、トロフィーもらえて、景品もらえて、楽しくて、痛みも和らげる、イベントっと謳わせてもらいまーす(爆)

これに懲りずにまたお願いしますね(ペコ)
コメントへの返答
2013年11月7日 16:54
お疲れ様でした。

楽しかったです~

サーキットとは違った、緊張感と達成感が
わずか数十秒で味わえるイベントは他にありませんよ~

しかも、腰痛を忘れさせる効果もあり・・・

ひょっとしたら、神経痛や関節炎にも・・・(爆)


次回も楽しみにしております~m(_ _)m
2013年11月6日 22:43
おつかれさまでした!

私も1本目は戸惑いました。「重力の助けが借りられない!!」
全然普段通りの走りが出来ませんでしたよ。

>直前まで迷いましたが、「おとなの運動会」の誘惑に負けて奈良を目指しました。

わかります。
実は私も仕事に出なければヤバい状況だったんですが誘惑に負けてしまいました。。
事前に払い込んだ参加費が気になった事もありましたが(^^;

でもホントに楽しかったです。
このイベントの良いところは一台ずつのタイムトライアルなんで自分のペースで走れるところ。
走り込むうちにいつしかタイムはどうでもよくなって、愛車の限界域の挙動をただ楽しむ事に専念してました。

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2013年11月7日 16:59
お疲れ様でした~

あの阪急電車カラーのノーマル車高の
柔らかい足でフワリフワリと走るさまが
目に焼きついております!

ヒラヒラと舞う様な走りは126さんのドライビングテクニックの賜物ですね!

脱帽でした~

またご一緒出来るのを楽しみにしています。
(クラス優勝おめでとうございます~)
2013年11月6日 23:26
あらら、腰大丈夫でしたかぁ~

見てる限りはとっても軽快に走ってるように見えましたよ~♪
コメントへの返答
2013年11月7日 17:01
運転している本人は必死でしたよ~(笑)

あっという間の数十秒。

「おっ、上手く走れたな」と言う時に決まって
タイムが悪いんです~

どうなってるんでしょうね?
2013年11月6日 23:26
お疲れさまでした!
色々と大変でしたね〜。
翌日のお仕事は大丈夫でしたでしょうか。
色々と忸怩たるものがあるとは思いますが
また走り込みましょう。
前へ進みましょう!

改めてご一緒できるのを楽しみに
しております!
コメントへの返答
2013年11月7日 17:04
ハハ・・・罰があたって・・・

バンテリンと痛み止めで誤魔化しながら
仕事してます~

もっと普段から走り込めばいいんですけどね~

来年はもっと走る機会を増やしたいもんです!

その時は是非にご一緒してくださいね~
2013年11月7日 21:00
お疲れ様でした。

お腰が悪かったとわ・・・知りませんでした~。

腰痛がなかったらタイムもっと上がるでしょうね!!

自宅から朝の出発、僕も人家の無いところまで押してかけましたよ~(๑≧౪≦)しかも雨ふりの中・・・

僕だけじゃなかったんだ!!
コメントへの返答
2013年11月7日 22:53
お疲れ様でした~

いえいえ、「腰痛」を遅い言い訳にしたくなかったので・・・

タイムはきっと、変わらないと思います(笑)

やっぱりデロルトのキャブはいいですね!!

ウチの近所はそれでなくても静かなので、
早朝にエンジンをかけるの近所迷惑になるので仕方なく。。。デス

気~つかいます(笑)








プロフィール

「差し出がましく失礼しました。間違った情報が広まるのはどうかと心配で。いつも楽しく拝見しております。以前、宝塚におられた時に、一度SRを拝見したかったです。今後とも宜しくお願いします。」
何シテル?   08/05 11:26
チンク乗りです。それと嫁タント。よろしければ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントロアーガーニッシュ (破損品)補修作業3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:40:09
GathersナビVXU-227NBi の起動画面編集  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 19:32:00
ホンダ ギャザズ VXU-217NBi 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:05:09

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
休みで、天気のいい日しか出動しません。引っ越してきたら、なおさら動かす機会が・・・ホコリ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
愛称、チン5です。 ノーマルでマニュアル4速、左ハンドル、エアコンなし。 夏の渋滞は ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ネイキッドの為に、オプティと一緒にドナドナされました。 面白い車でした。 こんなオバ ...
その他 その他 その他 その他
ドナドナしました。 今は三重県にいるはずです。 SUツインキャブでハイカム入ってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation