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2018年08月07日 イイね!

そーいえば・・・・。

ここを見ておられる方でVSC解除しておられる方は数名見かけるのですが・・・。

実はVSC・ABSを同時に解除できてなおかつ超ドリフトがやりやすくなる裏技を
やってる人を見かけたことがない・・・。もしかしてABS生きてる状態で乗っておられるのでしょうか?
解除コマンドも実は結構制御が残っていて自分もやってましたが超乗りにくいです。

もしかしてまだ誰も発見しておられないんでしょうか?
3か月かかりましたが発見しました。コレやるだけで両方解除できて
なおかつ電動パワステもかなり制御しやすい状態になります。
しかも費用格安です。現時点で半年以上このABS・VSC解除で乗っていますが
先日の車検でもすぐ元に戻せました。

気になる方はメッセージ頂ければ公開しますよ~。
Posted at 2018/08/07 00:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

サイドブレーキ装着で備北に行ってきました。


さて、手引きサイドブレーキ交換後初備北に行ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=L5W7o0XmZog

ラインは突っ込まないでください( ゚Д゚)
正直探り探りなのですw

今回の走行で色々問題点とメリットが分かってきました。

まずは問題点。

予想通りですが真夏の水温・ATF温度は鬼です。
当日36度オーバーでしたがみごとにオーバーヒートしましたw
クーリングしたつもりだったのですがATF温度が105度超えてピットに入り
アイドリングしてたら・・・・・。水温は96度くらいだったのがATF温度に引っ張られて
105度に・・・・。やはりATFクーラーは必須です。涼しい時期ならクーリングでなんとか
なりますが夏場はクーリングしてもダメとは・・・・。

あと動きがどうしても超カクカク気味です。
これは足の問題なんですけどね・・・。
バネレートはまだまだ柔らかいようです。


意外とよかったのは
振り返し時の電動パワステの遅れは慣れだけで頑張れないところがありましたが
サイドがつかえるようになって大振り振り返しはサイドで待てるようになりました。
これはデカい。ビクビクしながら追っかけや追っかけられもサイドさえあれば
どーにかなりそうです。

意外とトラクションがすげえ。
踏んだ分だけちゃんとタテ進んでに止まります。
コレ慣れたらエキスパ以外のクラスなら割といけるんじゃない・・?

やはり完全電子制御切った状態なら戦えるマシンのようですね。
足だけちゃんと作れば意外とシルビアよりローコストで勝てるのでは・・・と
ちょっと思っちゃったりしてw
Posted at 2018/08/07 00:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

手引きサイドブレーキに変更

手引きサイドブレーキに変更久々に更新です。

やっとこさ手引きサイドブレーキに変更しました。

使用したのは
JZZ30用サイドブレーキレバー
JZZ30用サイドブレーキワイヤー Aセット
自作サイドブレーキ固定ステーです。

部品集めるのに時間がかかりましたがやっとこさ足踏みとはおさらばです。
噂ではサイドブレーキレバーは廃版とのことで他にJZX100用も似たような感じで
つかえるとのこと。
サイドブレーキワイヤーは新品で頼めました。2600円位?

取り付け位置はMTモードにしてもシフトレバーに手が当たらない位置を模索して
ステーを制作しました。

リヤロックは確認したのでこれでやっとまともに走れるかなあw

その前にATF温度がやばいのでATFクーラー取り付けなければ・・・。

こちらの情報も集め終わっているので部品さえそろえばできそうですが
なにせお金が・・・・w

Posted at 2018/07/23 01:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

色々通り越してとりあえず暫定仕様完成。シェイクダウン編

さってー。

とりあえずこれを見てから感想お聞きしたいw
https://youtu.be/Wb3PBjvrRec

暫定ですがとりあえずコントロールできる領域までは完成しました。
結構長かった・・・。
Posted at 2018/04/16 13:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日 イイね!

シート交換でここまでてこずるとは・・・w

シート交換でここまでてこずるとは・・・wさて、vol2の前にやっとこさシートを交換してる最中です。

最中というのは・・・。

まあシート自体の交換なんてそう大した問題ではありません。
単純にボルト4本緩めてシートベルト移植するだけです。シートポジションセンサーを
移植せずに1日悩んだ程度ですw

さてここからが本題。
交換時にエアバック絡んでいるので一応バッテリーは抜いて作業したのですが・・・。

なぜか運転席以外のパワーウインドウが使えなくなりました。
土日に超悩み、色々やっているうちに集中以外は使えるようになったのですが
現時点でもまだ集中は使用不可。

たかがシート交換でここまで悩ませるとは・・・・w

ところがやっと光が・・・w
どうも新しめのクルマはパワーウインドウにものが挟まった場合を想定して
完全に閉めた位置を記憶するためのキャリブレーションが必要なようです。
勝手に転載するのもアレなのでちょっと探してみるとすぐ出てきます。

よし、これを週末試そう・・・。

シート自体ですが冷たくレールが無いとあしらわれた某所のシートではなく
オートクラフトさんのシートにしてみました。
まあ今までフルバケ使っていたためホールドはそこまでではないですが
純正シートよりは全然OK!

来月はVファクトリーさんの走行会に出撃しますよー!

Posted at 2018/03/27 22:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そーいえば・・・・。 http://cvw.jp/b/2884884/41805988/
何シテル?   08/07 00:26
20年位RBを乗り継ぎやっとこさドリフト卒業・・とおもいきや レクサスGSでドリフトできないかどうか悩んでいる健全なおっさんです。 目標 「近所の目を気...
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