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2018年04月16日 イイね!

色々通り越してとりあえず暫定仕様完成。シェイクダウン編

さってー。

とりあえずこれを見てから感想お聞きしたいw
https://youtu.be/Wb3PBjvrRec

暫定ですがとりあえずコントロールできる領域までは完成しました。
結構長かった・・・。
Posted at 2018/04/16 13:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日 イイね!

シート交換でここまでてこずるとは・・・w

シート交換でここまでてこずるとは・・・wさて、vol2の前にやっとこさシートを交換してる最中です。

最中というのは・・・。

まあシート自体の交換なんてそう大した問題ではありません。
単純にボルト4本緩めてシートベルト移植するだけです。シートポジションセンサーを
移植せずに1日悩んだ程度ですw

さてここからが本題。
交換時にエアバック絡んでいるので一応バッテリーは抜いて作業したのですが・・・。

なぜか運転席以外のパワーウインドウが使えなくなりました。
土日に超悩み、色々やっているうちに集中以外は使えるようになったのですが
現時点でもまだ集中は使用不可。

たかがシート交換でここまで悩ませるとは・・・・w

ところがやっと光が・・・w
どうも新しめのクルマはパワーウインドウにものが挟まった場合を想定して
完全に閉めた位置を記憶するためのキャリブレーションが必要なようです。
勝手に転載するのもアレなのでちょっと探してみるとすぐ出てきます。

よし、これを週末試そう・・・。

シート自体ですが冷たくレールが無いとあしらわれた某所のシートではなく
オートクラフトさんのシートにしてみました。
まあ今までフルバケ使っていたためホールドはそこまでではないですが
純正シートよりは全然OK!

来月はVファクトリーさんの走行会に出撃しますよー!

Posted at 2018/03/27 22:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月08日 イイね!

19GSはなぜあんなにドリフトしにくいのか? vol.1

暖かくなって花粉予想に敏感な花粉症の方々、いかがお過ごしでしょうか?
全く花粉症ではない私ですw
さて、一部の方々の神経を逆なでしたところで問題です。
19GSはなぜあんなにドリフトしにくいのか??
ぶっちゃけソコソコドリフト歴も20年オーバー、
一時期はガチでD〇に出たくてガチ勢だった私。
タイヤが4本付いてればドリフトなんてとりあえずできるだろJK。
そう思っていた時期が私にもありました・・・(´・ω・`)
ATはこの場合問題ではありません。
一時期はATの34ステージアで遊んでました。
2540タービン仕様だったので馬力的にはGSと変わりません。
しかし比較にならん位ぶっちぎりでこの車やりにくいです。
以前から言っていたスタビがどーとかバネがどーとかそんなレベルじゃなく
根本問題。このヒントはいつもお世話になっている某選手に頂きました。
某選手、電動パワステを導入したときの話です。
シェイクダウンで電動パワステ導入、慣性で侵入するとアンダー。
サイドで一気に角度を付けるとアンダー→オーバーの繰り返し。
振り返しも全くできない。
で、この車、パワステのオンオフスイッチが付いてて
パワステオフにするとフツーにできるようになった・・・・。
あれ、現象一緒じゃね??
そこから食い入るように電動パワステの調べものをひたすらしていました・・・。
vol2に続くw
Posted at 2018/03/08 20:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月05日 イイね!

19レクサスGSシートレール発見!!

19レクサスGSシートレール発見!!偶然ですがなんとなーくヤフオクを物色していたら・・・・

「19GS シートレール」
でヒットして発見。即落札しました。

ブリンプさんがレカロ用シートレールのラインナップを持っておられるようです。
HPからはラインナップ一覧がみれませんでしたが・・・・。

なお、前オーナーさんはSR7を付けておられたそうでシートポジションも下がるとのこと。

皆様すいませんwお先にシート付けれそうです。
Posted at 2018/03/05 22:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月05日 イイね!

茂原サーキットにて遠征シェイクダウン

茂原サーキットにて遠征シェイクダウンさて、世間がR34ミーティングでドリパに集まって浮かれている中
こっそり鳥取→千葉に遠征して茂原サーキットでシェイクダウンをしてきました。

最初のヒートは主催者様のご厚意?無理やり?で
90マークⅡでコースを覚える為走行。
西日本地区のサーキットと違い路面がくっそグリップするのに感動w
このサーキットそら400馬力位いるわ・・・。
ブーストアップ位だったのでコースをホントに覚える程度で1ヒート目終了。

さて、問題のレクサス君の初走行です。
試しにフェイントで振ってみましたが全くもって話しにならずw
俺こんなにヘタクソになってたっけ・・・。

どうにか横に向けたいのでヘアピンでパワーで出してみる。
すると初期のセルフはちゃんと当たるのにカウンターが深くなっていくごとに
フロントがズルズルなのかリヤが追い越すのか訳も分からないままスピンを
繰り返す・・。

なんでしょう?走れる方は分かるかと思いますが
ハイキャス付きの13シルビアにノーマル足にデフ入れた状態より悪い感じですw
とにかく挙動が分かりにくく予測もつけにくい。
早め早めに自分でステアリングを回すのですが
全く分量の検討もつかずホントに初心者でよくやるおつりスピンを繰り返すwww

マジでGSを購入したのを後悔するような勢いでしたw

ただし浅い角度だとなんとか維持しながら行けますが
どうもステアフィールが悪すぎる・・・。

どうやら足だけの問題でもなさそうです。

気にしていた水温とATF温度ですが
10分1ヒートだと水温99度 ATF107度と思ったほど
上がりませんでした。これについては予想外にいい結果で一安心。

結果全く動くパイロン状態で走行終了、泣きながら帰宅しました・・・w



さて、問題点を洗い出し。
1。なんでこんなにコントロール域が狭くすぐスピンモードになるのか?
A これについてはおおよそ見当がついたので次回のブログで。

2.ATは結局行けるの?
A無理ではないと現時点では思います。むしろ今回パワー不足は感じてません

3.結局スタビ付けないとダメ?
Aスタビはやはりいると思いますがそれ以上に問題点がある部分を発見。次のブログで。

4.シートどーすんの?
A実はシートレール見つけました!!!もちろんリクライニングです!
 ワンオフではありません!次のブログで公開。

よしwとりあえず次ブログで問題点を公開しますねー。誰も参考にならんですけどw













Posted at 2018/03/05 19:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「色々通り越してとりあえず暫定仕様完成。シェイクダウン編 http://cvw.jp/b/2884884/41359088/
何シテル?   04/16 13:34
20年位RBを乗り継ぎやっとこさドリフト卒業・・とおもいきや レクサスGSでドリフトできないかどうか悩んでいる健全なおっさんです。 目標 「近所の目を気...
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