• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fmcolorのブログ一覧

2018年10月04日 イイね!

ちょっとcartuneに浮気してました

ちょっとcartuneに浮気してました皆様こんばんわw

最近ちょっとcartuneに浮気していましたがちゃんとレクサスは進んでおります。
効くと噂のクスコのスタビ・リヤ周りのアームを一新しました。
さらにあまりにも音が寂しかったのでステンフルストレートマフラーに変更。

11/11に奥伊吹に遠征に行くことになりました。
現地で同じくレクサスGSでドリフトをやられている方とお会いする予定です。
暇な方、ぜひ一緒に遠征にGO!
Posted at 2018/10/04 20:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

そーいえば・・・・。

ここを見ておられる方でVSC解除しておられる方は数名見かけるのですが・・・。

実はVSC・ABSを同時に解除できてなおかつ超ドリフトがやりやすくなる裏技を
やってる人を見かけたことがない・・・。もしかしてABS生きてる状態で乗っておられるのでしょうか?
解除コマンドも実は結構制御が残っていて自分もやってましたが超乗りにくいです。

もしかしてまだ誰も発見しておられないんでしょうか?
3か月かかりましたが発見しました。コレやるだけで両方解除できて
なおかつ電動パワステもかなり制御しやすい状態になります。
しかも費用格安です。現時点で半年以上このABS・VSC解除で乗っていますが
先日の車検でもすぐ元に戻せました。

気になる方はメッセージ頂ければ公開しますよ~。
Posted at 2018/08/07 00:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

サイドブレーキ装着で備北に行ってきました。


さて、手引きサイドブレーキ交換後初備北に行ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=L5W7o0XmZog

ラインは突っ込まないでください( ゚Д゚)
正直探り探りなのですw

今回の走行で色々問題点とメリットが分かってきました。

まずは問題点。

予想通りですが真夏の水温・ATF温度は鬼です。
当日36度オーバーでしたがみごとにオーバーヒートしましたw
クーリングしたつもりだったのですがATF温度が105度超えてピットに入り
アイドリングしてたら・・・・・。水温は96度くらいだったのがATF温度に引っ張られて
105度に・・・・。やはりATFクーラーは必須です。涼しい時期ならクーリングでなんとか
なりますが夏場はクーリングしてもダメとは・・・・。

あと動きがどうしても超カクカク気味です。
これは足の問題なんですけどね・・・。
バネレートはまだまだ柔らかいようです。


意外とよかったのは
振り返し時の電動パワステの遅れは慣れだけで頑張れないところがありましたが
サイドがつかえるようになって大振り振り返しはサイドで待てるようになりました。
これはデカい。ビクビクしながら追っかけや追っかけられもサイドさえあれば
どーにかなりそうです。

意外とトラクションがすげえ。
踏んだ分だけちゃんとタテ進んでに止まります。
コレ慣れたらエキスパ以外のクラスなら割といけるんじゃない・・?

やはり完全電子制御切った状態なら戦えるマシンのようですね。
足だけちゃんと作れば意外とシルビアよりローコストで勝てるのでは・・・と
ちょっと思っちゃったりしてw
Posted at 2018/08/07 00:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

手引きサイドブレーキに変更

手引きサイドブレーキに変更久々に更新です。

やっとこさ手引きサイドブレーキに変更しました。

使用したのは
JZZ30用サイドブレーキレバー
JZZ30用サイドブレーキワイヤー Aセット
自作サイドブレーキ固定ステーです。

部品集めるのに時間がかかりましたがやっとこさ足踏みとはおさらばです。
噂ではサイドブレーキレバーは廃版とのことで他にJZX100用も似たような感じで
つかえるとのこと。
サイドブレーキワイヤーは新品で頼めました。2600円位?

取り付け位置はMTモードにしてもシフトレバーに手が当たらない位置を模索して
ステーを制作しました。

リヤロックは確認したのでこれでやっとまともに走れるかなあw

その前にATF温度がやばいのでATFクーラー取り付けなければ・・・。

こちらの情報も集め終わっているので部品さえそろえばできそうですが
なにせお金が・・・・w

Posted at 2018/07/23 01:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

色々通り越してとりあえず暫定仕様完成。シェイクダウン編

さってー。

とりあえずこれを見てから感想お聞きしたいw
https://youtu.be/Wb3PBjvrRec

暫定ですがとりあえずコントロールできる領域までは完成しました。
結構長かった・・・。
Posted at 2018/04/16 13:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとcartuneに浮気してました http://cvw.jp/b/2884884/42022160/
何シテル?   10/04 20:55
20年位RBを乗り継ぎやっとこさドリフト卒業・・とおもいきや レクサスGSでドリフトできないかどうか悩んでいる健全なおっさんです。 目標 「近所の目を気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
魔王タイプMですw
レクサス GS レクサス GS
ECR33からドリフトメインとして乗り換えました。新し過ぎて日々ネットで情報収集。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.